マツダ CX-3

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吸気系 - 整備手帳 - CX-3

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • エアクリーナーチョコっと改

    以前 エアクリーナー下部を切り取りエグゼスポーツインダクション風にしてみましたが・・・ 右 スポーツインダクション風 吸気音が低速時 大きく若い時なら良かったのですが歳を取るとちょっと・・・ そこで POTETOさんのアイデアを借用してサイドに開閉できるフタをつけて見ました。 フタに使ったのは ...

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    2022年10月21日 13:04 なじら。(・・?さん
  • ゴニョゴニョ

    悪戯が好き。 もし、効果が有る様なら報告します。

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    2022年9月17日 16:52 TUKUさん
  • エアクリーナー冷却ダクト設置

    ガソリン6MT乗られてて吸排気やってる方は少数なので 共感出来ないかもですが… 気温が上がって油脂類の温度も上がると 発進時とってももっさりした加速になるんです。 レスポンス激悪なのでホントはレスポンス上げるためにビッグスロットルやったりフライホイール入れたいんですけどCX-3。。。 走るクルマで ...

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    2022年6月11日 19:36 iKTさん
  • アドパワー取付け

    早速アドパワー取付けして見たいと思います。シリコンオフを準備します。😊 アドパワーのホームページを見るとエアクリーナボックス内に固定するとありましたが外側でも効果は同じと成っていました。みん友さん情報ありがとうございます。🙇 設置面がザラザラしている場合は側面でも良いみたいですね。2つ付けると ...

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    2021年8月30日 13:44 brown3さん
  • スロットルボディースペーサー塗装

    ストットルボディースペーサー塗装しました。 赤が欲しかったのですがグリーン?しかなく我慢していましたが(^_^;) 元々こんな感じ ブレーキ用耐熱塗料で塗っちゃいました(笑) 4回塗り 取り付け なかなか満足(笑)

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    2021年7月11日 13:22 2.0Sさん
  • ダクト加工・ラッピング

    ダクト加工してみました。 エアークリーナーを交換しているのですがダクトの下側を撤去しています。 撤去後のダクト下側は二方向に貫通しています。 故にエアークリーナー側にはスムーズに流れていません。 そこで下側に抜ける穴をラッピングでふさぎました。 色々な方法を考えたのですが綺麗にカーブを付けられな ...

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    2021年1月10日 14:05 2.0Sさん
  • アルミテープチューン 吸気(1)

    GR ヤリス のOn Line Festival を視聴していると、「ツキを良くするためにここ(吸気ダクト)にアルミテープを貼りました」と齋藤主査が話されていたので、パテント等も調査。 使用したアルミテープは50mm幅のNITOMS製。 1. スロットルボディの前 2. スロットルボディの後 ...

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    2020年9月20日 20:41 野鴨さん
  • 新鮮な空気作戦

    吸気口前に空気を取り込むために穴あけたり、オートエクゼからもフレッシュエアを取り込むためにパーツがあります。 わたしは控えめにいきたかったんで幅6mmのものをあけようと思います。 穴をあけます。 インパクトに木工ダボ用6mm仕事の関係で持ってるんはこれ(笑) あけた・・・ この穴から見えるんは配 ...

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    2019年9月24日 20:04 略犬担当さん
  • オイルキャッチタンク清掃

    先日のエンジンルームの掃除の際、レベルゲージに溜まった液化したブローバイガスが見えたので掃除しました。 オイルキャッチタンクがないと、この液体が気化した状態で吸気系に回り、冷えたインマニの内壁に液化して付着し、そこにEGRより煤を含んだ排ガスが流れると・・・ おぞましい( ̄▽ ̄;)ゞ 耐熱温度 ...

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    2019年5月17日 20:01 オバドラさん

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