マツダ CX-3

ユーザー評価: 4.33

マツダ

CX-3

CX-3の車買取相場を調べる

ドアモールについて - CX-3

 
イイね!  
ゆでこ

ドアモールについて

ゆでこ [質問者] 2015/08/13 06:08

こんにちは。
CX-3にドアモール(ドアパンチによる傷防止)を取り付けたいと考えていますが、純正で部品がでておりません。

ドアモールなんてダサいと思われるかもしれませんが、
どうしても取り付けたいと思います。

イメージとしては
http://www.carsensor.net/CSphoto/ml/544/984/UZ0015544984/UZ0015544984_4_001.jpg

こんなタイプのものです。

汎用タイプも考えましたが、
CX-3のドアは恰好いい形なので
棒タイプのは簡単に取り付けられないでしょうか?


また、デミオの部品が流用できないか調べてみましたが、ドア形状がデミオとCX-3では違う気がしたのですが流用は難しそうでしょうか?



なお、納車は9月上旬を予定しており、
希望といたしましてはそのときには取り付けたいと考えています。
色は知人に板金屋さんがおりますので
ボディ同色の塗装を依頼したいと考えています。


モールについて情報をお持ちの方はぜひ教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。


P.S.
今朝起きたら突然父から頼まれました。
改まって頼みがあると言われて、いったいなんだろうと身構えていたらなんと
「昨日CX-3を注文したのだが、ドアモールがでてないから探してくれないか」ということでした。

回答する

新着順古い順

  • ゆでこ [質問者] コメントID:1539518 2015/08/25 07:30

    >>Steven_XD様
    ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    ドアエッジモールではなく、
    ドアの面に張り付けるドアモールのことでした。
    わかりづらくて申し訳ありません。
    情報ありがとうございます。


    >>タヌ尾様
    ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    花沢パーツさん、心強いお店ですね。
    情報ありがとうございます。


    >>ノース ホワイト ベリ-様
    ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    ベリーサのオプション品拝見いたしました。
    細いので車のデザインを邪魔しなさそうでいいですね。
    たしかに後ろのドアには貼るのは難しそうですね。
    塗装張り付けはプロに依頼したいと思いますので
    相談してみたいと思います。
    情報ありがとうございます。

  • ノース ホワイト ベリ- コメントID:1539500 2015/08/24 10:34

    心配良く分かります。
    CX-3にフィットするかどうか分かりませんが、ベリーサ用オプションにサイドプロテクトモールあります。
    役に立てば良いですね。

  • タヌ尾 コメントID:1539221 2015/08/14 11:40

    はじめまして。タヌ尾と申します。
    ご希望の直線形状の物ですと、"ドア・サイド・プロテクター"という名前でUK仕様のDEデミオ・BK&BLアクセラ等に純正オプション設定があったようでみんカラでもパーツレビューされてる方もいらっしゃいますね。でも魂動デザインが採用されてからは何故かわかりませんがUKのオプションからも消えている様です。純正品をお探しであれば花沢パーツさんにご質問されてみてはどうでしょうか?
    http://www9.plala.or.jp/hanazawa-parts/
    CX-3の前席ドアは割とシンプルな形状なので汎用品でも付けられそうですが、後席ドアはタイヤハウスに向かって弧を描く形状なので専用品でないと難しいかもしれません。

  • Steven_Art コメントID:1539209 2015/08/14 00:21

    初めまして。
    お父様に改まって言われたら何事かと思いますよね(笑)

    まず、CX-3純正のドアエッジモールは設定がございます。

    http://www2.mazda.co.jp/accessories/web_cat/cx-3/pc.html

    ここのベーシックアイテムというところにドアエッジモールの記載があります。各ボディ色あるようです。純正品なので少し値が張ります。

    汎用品では透明なものがボディ色を選ばなくて良いのではないでしょうか。「ドアモール 透明」などでWeb検索してみてください。こちらは安価です。

    ではでは、楽しいカーライフを送られますように(^-^)

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)