クルマレビュー | マツダ CX-5

マツダ CX-5

ユーザー登録台数

7,624

本体価格

新車
249.5万円352.6万円
中古
99.8万円410万円

( 1,791 件)

CX-5の買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.38 ( 562 件)

燃費

レギュラー
11.79 km/L ( 3,519 件)
ハイオク
11.82 km/L ( 77 件)
軽油
13.60 km/L ( 31,177 件)
  • マイカー
    • asa_cx-5

    • マツダ / CX-5
      XD プロアクティブ_4WD(AT_2.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      圧倒的トルクで運転が楽で楽しいです。

      乗り心地

      静粛性は極めて高くドアを閉めた時点からわかります。
      走行中もすべてのノイズが遠くから聞こえ長時間運転も苦になりません。

      現在冬タイヤで17インチにしましたがやはり17インチの方が乗り心地はよく感じます。(タイヤが違うのでそちらの影響かも)

      またノックスドールを施工しましたがロードノイズがさらに減った気がします。
      静粛性は高級車以上です。

      燃費

      現在8000kmほど走って平均燃費は16.6l/kmです。主に休日に使用しているため短距離走行は少ないですが軽油ということもあり大満足。

      市街地は13~14l/km
      郊外では17l/kmは超えます。
      高速はおとなしく運転して20l/km

      積載性

      タイヤを積載するとぎりぎり後部座席を倒さないと入りませんでした。

      たくさん入るので満足。

      満足している点

      初めての1台でこれほどまでに所有欲を満たしてくれる車はそうそうないと思います。

      何より見た目が圧倒的にかっこいい。
      ソウルレッドクリスタルメタリックは見とれるほっどかっこよく購入から5か月経ちましたが毎度のように写真を撮ってしまいます笑

      他社ならオプションのものも標準装備

      問題視されるマツコネははっきり言って全然使える。今のところ何がダメなのかわからず昔の悪評が独り歩きしている風に感じます。例えるなら昔のアンドロイドのような感じかな・・

      特に使えるのがスマホアプリNaviConを使う機能。この機能はグーグルマップ等から地点を決めNaviConに共有することで目的地をスマホから車のナビに送る機能。最高に便利

      不満な点

      皆さんご指摘の通り小物入れがやはり少なく感じます。

      トランスミッションがダメなのかディーゼルエンジンの特性なのかわからないですがシフトアップとシフトダウンが体で感じるほど大きく滑らかさが欠けている風に感じます。

      総評

      総合してSUVとしてはコスパがよく安全機能満載、低燃費、圧倒的かっこよさが他社を圧倒しているのでしばらくはマツダさんにお世話になります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ CX-5
    • nissie-baby

    • マツダ / CX-5
      XD Lパッケージ_4WD(AT_2.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      エンジンに余裕があり、いつもアクセルは半分くらいまでしか踏んでない感じ。
      ワインディングなどでのきびきびとした走行も不得意ではない。

      乗り心地

      シートにゆったりと包まれている感じ。
      ギャップで不快になることはない。
      ディーゼル特有の音があるが、静粛性は高く、むしろ心地いい。

      燃費

      遠出が多いことにもよるが、これまで4ヶ月少々・18,000km走行してのトータル燃費は15.9km/L。軽油ということもあり、車の大きさからすればとても満足。

      積載性

      登山の荷物などを多く積んでいるが、特には困らない。また後部座席を前に倒しての車中泊も可能。
      趣味のスキーも車内に積めると思うが、後部シートが犠牲になったりもするので、ルーフボックスを装着。

      故障経験

      特になし。

      満足している点

      乗り心地がとても良い。
      ディーゼルエンジンの感触は良く、車内は静か。
      動力性能が高く坂道もぐいぐいと登る。
      燃費がいいし、しかも軽油。
      スタイル・色(ソウルレッド)がいい。
      便利な装備が多い。(フロントガラスに照射されるアクティブ・ドライビング・ディスプレイ、電動パーキングブレーキのオートホールド機能、ABトリップ別の平均燃費計など)

      不満な点

      特別不満というわけではないが、ギアチェンジのマニュアルモードはあまり使う面白さがない。(車速により使えるギアが制限されているし、勝手に変速されもする。一方で、ATの制御が優れているとも言える。)

      総評

      欠点は特になく、とてもいい車。
      走行距離がついつい伸びてしまう。
      マツダコネクトも特に不満はなく、むしろ手元のコマンダーで使い勝手が良い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ CX-5
    • まさちん@とおとおみ

    • マツダ / CX-5
      25S Lパッケージ_4WD(AT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速性能、安定感はとてもある。
      カーブでのハンドルアシストがあるので安心だが、操作している感が薄らぐ。
      オフロード性能は未だ不明。

      乗り心地

      突き上げ感は無い。
      ゆったりまったりのSUV的なセッティング。

      燃費

      毎日高速乗車で12.8㎞/L
      かなりマシになったが
      ガソリンタンクが小さい気がする。

      積載性

      4:2:4のシート傾倒が良い。
      カラクリトノカバーが便利なような、邪魔なような(夜、ラゲッジランプだけでは暗い※純正)
      そこそこ荷物は積めますが、前車アウトバックには勝てない積載量。

      故障経験

      未だなし

      満足している点

      スタイリング、シンプルな室内装飾、思った以上の静粛性、安全装備の充実、ホワイトレザーシート、後席4:2:4傾倒、マツダコネクトが使いやすくなった点、LEDマトリクスタイプH/Lなどなど盛り沢山の充実装備でバーゲンセール状態。
      売れるわなぁと思う。

      不満な点

      ノーマルでカーテシランプがないこと。足元見えんがな。助手席グローブボックスの容量(FIAT500よりはマシ)、ハンドルが軽すぎる?
      ラゲッジ下収納が思ったよりも狭い、テンパータイヤのオプションが無い。

      総評

      試乗の時の印象と変わらない。
      購入予定の人は1日乗って体感すべし。
      気に入れば買い、迷えば別の選択となるでしょう。
      総じて楽して楽しむ車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • たいぞう100

    • マツダ / CX-5
      25S Lパッケージ_4WD(AT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      マツダらしくSUVでもしっかり走ります。
      Gベクもあり、加重変化が少なく乗りやすいです。

      乗り心地

      接地感がしっかりしています。
      ギャップなどでも突き上げなどは少ないです。

      燃費

      2500ccのAWDで、11km/lぐらいです。
      結構良いです!

      積載性

      このサイズの車なので、そこそこのものは積めます。

      故障経験

      なし!

      満足している点

      ・25sのガソリンエンジンもパワフル!
      ・HUDがガラス投影式となり、未来的
      ・予防安全装備も十分
      ・Skyactivシャシーの安全性
       前車アクセラスポーツは、軽自動車にぶつけられましたが、キャビンは全然大丈夫でした。
       

      不満な点

      ・走行可能距離が500kmぐらい

      総評

      2017/4月に納車されました。シャシー番号が3桁です。
      この価格での装備・性能を考えると優秀です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 唯乃パパ

    • マツダ / CX-5
      XD Lパッケージ_4WD(AT_2.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/11/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ディーゼルは立ち上がりこそ、少しだけもたつきはありますが、それ以上に加速が素晴らしい!

      乗り心地

      ディーゼルとは思えない静粛性。硬めという意見は多いですが、そう思えないぐらいの乗り心地。

      燃費

      まだ納車したばかりなので、これからですね。

      満足している点

      エクステリアは珍しく嫁が絶賛。輸入車も含めて、イチオシのため決定しましたー。安全装備もこれだけ付いてのコスパは素晴らしい!

      不満な点

      前後ウインカーは、なんとかLEDにして欲しかった…。欲を言えば、流れるタイプで…。

      総評

      ウインカー以外は満点!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter