クルマレビュー | マツダ CX-5

マツダ CX-5

ユーザー登録台数

7,419

本体価格

新車
249.5万円352.6万円
中古
88万円410万円

( 2,186 件)

CX-5の買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.37 ( 547 件)

燃費

レギュラー
11.79 km/L ( 3,378 件)
ハイオク
11.61 km/L ( 61 件)
軽油
13.61 km/L ( 30,020 件)
  • マイカー
    • teddybearing

    • マツダ / CX-5
      20S プロアクティブ(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/09/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      2リッターとはいえ、実用性を重視したトルクで、街乗りでも高速でもストレスを感じさせません。但し、4人乗車時の急な山登りでは、流石に力不足は否めないところですが。

      乗り心地

      17インチにしたせいもあるかも知れませんが、段差も軽くいなし、高級セダンにも負けない乗り心地だと思います。

      燃費

      高速のみで15km/l、街乗りで9km/lと、このサイズのガソリン車として十分な値だと思います。

      積載性

      必要にして十分な積載性で満足です。

      満足している点

      15年間がんばってくれたエスティマからの乗り換えだったので、最新の車の機能には、驚きしかありません。特に充実の安全装備の中でも、MRCCは昔のオートクルーズとは別次元のもので、高速を使った遠出でも渋滞が全く苦にならず、安全に快適なドライブができます。ハンドリングも良く、小回りも利くため、非常に運転し易いです、

      不満な点

      ドアにカーテシーランプがないこと
      センターのエアコン吹き出し口の風調整ができないこと
      ダッシュボード、ドア上部の内張の素材が、少しの接触で白い跡がつきやすいこと

      総評

      内装で、一部コストダウンしてるなと思わせる部分はありますか、総合的コストパフォーマンスは、特筆に値します。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • どら太

    • マツダ / CX-5
      XD プロアクティブ_4WD(AT_2.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/09/17
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ・2,2Lのディーゼルエンジンの圧倒的トルク。
      ・しっかりとした足回り、追従性のあるハンドリング
      ・さわり心地の良いステアリング。
      ・高級感のある内装のデザイン。
      ・約16キロのリッター燃費

      不満な点

      ・スラント形状で意外と前がわからない。
      ・ヘッドアップディスプレイがトンネル内で明るすぎる。
      ・19インチのタイヤで維持費が高い。
      ・アイサイトと比べるととても頼りない自動ブレーキ機能

      総評

      レンタカーで300kmほど運転しました。
      ディーゼルはマツダのアテンザで運転して以来。

      まずは気になった点から。

      駐車場の横幅が狭く感じるほど大柄な車体がネックでした。
      あとヘッドアップディスプレイが感光式で暗い場所に入ったら輝度が下がるなおよい。

      一番気になったのが、役に立たない感がある自動ブレーキです。
      認識性能はアイサイトに遠く及ばず、結構ぎりぎりに「ブレーキ!」とヘッドアップディスプレイに表示されるだけであまり効果なさげです。
      自動ブレーキとヘッドアップディスプレイはレスがお得かも??

      ただ、良い点のほうが多いです。

      ちょっと踏んだだけでしっかり加速するトルクがやはり魅力的です。
      そしてハンドルを切ったら切っただけ素早く反応する、車高の高さを感じさせないコーナリング性能。
      この2点から車体の大きさを感じさせない人馬一体の走りが魅力的でした。
      そしてリッター16kmの燃費は3000ccハイオク仕様の愛車の2倍です(笑)
      そしてハンドルやシフトレバーなど触れるものの質感がとても高かった上に、特にハンドルは大きさと言いとてもフィット感があります。

      運転が楽しい車であることは間違いなし♪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ CX-5
    • もっさんです。

    • マツダ / CX-5
      XD Lパッケージ(AT_2.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/15
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      1)Gベクタリングコントロール、他、走りに関して大満足!
      2)0km/h まで対応するレーダークルーズコントロール!
      3)L-Packageの白レザーシート、他内装感!
      4)ボディカラーの深み!
      5)ツラ!

      不満な点

      1)後部座席位置を少し後ろに下げられるともっとよいかも。
      2)マツダコネクトはまだ発展途上って感じ。
      3)サイドのモニター、つけたいときにつけたい。

      総評

      3度の試乗で惚れ込んでしまい、購入を決めました!

      横Gに強い!走りやすい!
      トルクの高さがここちいい!
      でもディーゼル音気にならない!
      白レザー内装の適度なリッチ感最高!

      運転が本当に楽しくなる車です!!!!!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ CX-5
    • MTHR

    • マツダ / CX-5
      XD Lパッケージ(AT_2.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      トルクもあって無駄に回転上げる必要ないし、意外と小回りも効くから結構扱いやすいかな。

      乗り心地

      よかです

      燃費

      まだ200キロも乗ってないので・・・

      積載性

      ジェッタよりちょっとだけ多く積めそう?

      故障経験

      流石に今故障経験があったらやばいでしょう

      満足している点

      乗ってて疲れない。
      MRCC、HOLDモードなど便利な機能がいっぱい。

      不満な点

      不満というか、まだマツコネの操作に慣れていないから手探り状態。

      総評

      まだ一週間経ってないので総評には早い気もしますが・・・
      ジェッタとサイズも横幅5センチしか変わらないから、運転ポジションがが後ろに下がって上に上がっただけと思えば車輌感覚にもあまり不安は感じないし、現時点では非常に満足しております。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • ///S.SHUNSUKE///

    • マツダ / CX-5
      20S プロアクティブ(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/14
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      すごく洗剤は泡立つし鉄粉取りの粘土やばいっすねw
      あとはZEROWaterあれはやばいwクッソ輝くw

      不満な点

      満足すぎてないです

      総評

      完璧!さすがシュアラスターさん!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter