「新型試乗」 | クルマレビュー | マツダ CX-5

マツダ CX-5

ユーザー登録台数

7,127

本体価格

新車
246.2万円352.6万円
中古
88万円358万円

( 2,549 件)

CX-5の買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.36 ( 525 件)

燃費

レギュラー
11.82 km/L ( 3,241 件)
ハイオク
11.01 km/L ( 37 件)
軽油
13.62 km/L ( 28,334 件)
試乗

新型試乗

イイね!
マツダ CX-5
  • マツダ / CX-5
    25S Lパッケージ(AT_2.5) (2017年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:2人
  • レビュー日:
    使用目的:通勤通学
走行性能
・パワー感
2.5Gを体験するのは初めてだけどこんなにレスポンスがいいのか!羨ましい!
巨体に似合わず鋭い加速をする。これぞ自然吸気、って感じ。
C-HRもこれぐらいのパワフルさを見習うべき。

・操作性
とにかく安定のハンドリング。腰高感など微塵も感じない。安心してガンガン踏んでいける。
また車高が高いので1800オーバーの横幅でも車体感覚を掴みやすい。
加えて、フロントガラス投影式となったアクティブドライビングディスプレイがこれまた非常に便利。
もちろんフルカラーで位置調整可能。
贅沢言うとエンジン回転数とギア表示があればより良かった。
乗り心地
ハンドリングを犠牲にせずに、固すぎず、柔すぎず、絶妙な乗り心地を実現している。
表現するのが難しいが、あえて言葉にするなら「自然な乗り心地」といったところか。

静粛性はそこそこ。回せばやっぱりうるさい。
でも決して不快な音ではない。
燃費
試乗のため詳しいレビューはできない。

カタログ上は14.8となっている。
まあ現代のクルマの割には悪い方だと思う。
積載性
試乗のため詳しいレビューはできない。

だが十二分だと思う。
故障経験
試乗のためレビューできない。
満足している点
・加速性能
・ハンドリング
・深化したデザイン
・ドライビングディスプレイ
・リアゲートが電動式になったこと
不満な点
※試乗時は特に不満な点は無し。
総評
ディーラーメンテの待ち時間を使って、出来が良いと評判のSKY-GのCX-5を試乗した。

より鋭く深化したプロポーション、ハンドリング、加速性能など一切の文句無し。

下手したらカスタムして性能を上げた現車から乗り換えても不満が出ないレベルかもしれない。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2569131/blog/39328235/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる