「美人で、クレバーなCX-5」 | クルマレビュー | マツダ CX-5

マツダ CX-5

ユーザー登録台数

7,114

本体価格

新車
246.2万円352.6万円
中古
88万円358万円

( 2,579 件)

CX-5の買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.36 ( 525 件)

燃費

レギュラー
11.82 km/L ( 3,237 件)
ハイオク
11.01 km/L ( 37 件)
軽油
13.62 km/L ( 28,293 件)
試乗

美人で、クレバーなCX-5

イイね!
  • マツダ / CX-5
    XD Lパッケージ_4WD(AT_2.2) (2017年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:3人
  • レビュー日:
    使用目的:その他
走行性能
アクセルを踏み込んだ際に、スピードが出た気がしないくらい伸びが良く、車高が高いのにコーナリングがスムーズでした。

車体が、しっかりしているので力強い走りで楽しくなりました。
乗り心地
ラグジュアリー感、満載でした。
車内空間は広くて、大柄な人と乗ったとしても圧迫感がないくらい。
シートは、細かい所まで調整できる。
燃費
16~17km/L
(ディーラーさんによると)
積載性
広いラゲッジだったので、遠出してアウトドアに出かけたり、大型スーパーで山ほどの買い物しても、余裕のあるスペースだと思います。
故障経験
今のところ、リコールなどは聞いてませんので、たぶん大丈夫かと、思いますが・・・
満足している点
クリーンディーゼルエンジンなので、維持費が抑えられそう。
運転席からの視界が広く確保されていました。

エンジン音に関して、スタートボタンを押しても静かな音で、走り出しも滑らか。

洗練された美しいデザインで、目を奪われる深みのあるソウルレッド。オーナーになれたら鼻高々だろうなと思います。
不満な点
クリーンディーゼル車の方が、車体価格が高いという事が残念です。

運転席に乗車する際、小柄な私には結構思い切って乗り込んだ感がありました(車体が高いため)。

足腰が弱ってきたうちの両親には昇り降りがきついかもしれません。
総評
間違いないはずです。

乗り心地、性能、デザイン、燃費、安全性。

今の日本の最先端技術がこの価格で乗れるなら、むしろお安いのでは?とさえ思わせてくれる、素晴らしい一台です。

*乗ったグレードがLパッケージだったので、なおさらだったのかもしれません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回試乗した事で、自社製品をどういう風に仕上げると、「お客様にとって使いやすいのか?」、「リーズナブルで提供する事ができるのか?」を考え、完成されたFJCRAFTのカーマット

新型CX-5のお車をご購入の際はぜひ!リーズナブルで使いやすいFJCRAFTのカーマットをご検討ください!(^^)!

楽天市場:新型CX-5商品一覧

ヤフーショッピング:新型CX-5商品一覧

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2596361/blog/39851533/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる