クルマレビュー | マツダ デミオ

マツダ デミオ

ユーザー登録台数

11,819

本体価格

新車
138.2万円224.6万円
中古
0.1万円245万円

( 2,768 件)

デミオの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.08 ( 1664 件)

燃費

レギュラー
14.66 km/L ( 45,495 件)
ハイオク
13.82 km/L ( 5,251 件)
軽油
20.82 km/L ( 13,753 件)
  • マイカー
    マツダ デミオ
    • ヴィンセント・ネミルプ

    • マツダ / デミオ
      13S ツーリング(MT_1.3) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/20
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      操作しやすさピカイチ
      パワー感はあまりないですが、ガソリンとディーゼルだと違うようです

      乗り心地

      ノーマルサスだと少し乗り心地が悪い気がします

      満足している点

      全てに満足はしている!!

      不満な点

      スポイラーつけないとダサい!!

      総評

      全てにおいて満足できるが、スポイラーに関してはつけたほうがいい!!
      普通に乗る分にはいらないと思いますが、ちょっと改造したいと思ったらつけたほうが良いかと

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ デミオ
    • ひでぽん。。

    • マツダ / デミオ
      XD ツーリング_4WD(AT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/08/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      2000回転からの加速がシートに押し付けられる感じで凄いです。AWD&Gベクタリングコントロールによる走行安定性は運転していて疲れない。
      上り坂もアクセルをチョット踏むだけで軽く登って行きます。

      乗り心地

      乗り心地は、硬い感じはあるが、道路のつなぎ目やマンホールの段差は、嫌な感じがなく乗り心地が良い。

      燃費

      街中走行では、15〜17km
      長距離での高速道路走行で最高28km(2名乗車)

      積載性

      ラゲッジスペースも深く、後部座席を倒すことが出来る為、結構積載出来ます。

      故障経験

      2017年6月納車なので、まだ故障はm無し。

      満足している点

      デザイン、特にフロントのヘッドライトがお気に入り。長距離での燃費が特に良く、加速性能もかなりグレート!車を離れるだけでロック&ドアミラーを自動で畳んでくれる所がラクです。

      不満な点

      後席が少し狭いのと、収納がほとんど無いところ。

      総評

      初期費用は高いが、軽油で燃料代が安く、乗ってて楽しいから大満足です!買って良かったと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • カズライネン

    • マツダ / デミオ
      XD ツーリング(AT_1.5) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/19
      使用目的:スポーツ走行
    • 燃費

      私の記録で平均23.8km/Lです。
      田舎なのですごいですね笑

      満足している点

      1.低回転から発生する大トルク。車の流れにのることが容易にできて大変良い。
      2.エクステリアは好みが別れるので、評価はしません。ですが、男性が乗っても女性が乗っても違和感のないデザインだと思います。この点は非常に良いですね。インテリアも非常に良くできており個人的にはアクセラよりも凝っているように感じます。
      3.価格も車の出来を考えると非常にお買得。素晴らしい。
      4.走る、曲がる、止まる。車の基本となる部分が他の国産コンパクトと比べても良くできていると思います。

      不満な点

      1.少しリアのサスペンションのバタツキを感じます。後ろの席に人を乗せる場合は不満が出るかも。
      2.これはその人のライフスタイルによりますが、後席が狭いです。これも人を乗せた時に不満が出るかも。

      総評

      100点満点中80点だと思います。非常に良い車です。
      免許取得後、初めての愛車なので評価が難しいですが、他社の車を試乗して客観的に評価してみました笑
      良いところ悪いところのメリハリがあってとても楽しい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ひとよし

    • マツダ / デミオ
      XD ツーリング(AT_1.5) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      加速はいい。
      キビキビ感は乏しいです。
      街乗りが乗りやすい。
      スイッチ類は使いやすい。

      乗り心地

      弄ってるので固めで、結構はねます。
      室内ノイズは大きめだけど、まあ我慢できる範囲。

      燃費

      皆さんのような高燃費は出ない
      雑に乗ってますが大満足の燃費

      積載性

      荷室にウーファーがありますが、結構積めて助かってます。

      故障経験

      ない

      満足している点

      維持費が安いところ
      運転が楽しいところ
      以外とドッシリしている
      以外と速い

      不満な点

      前が重い
      マツコネがイマイチ
      狭い
      長距離は疲れる
      後ろはきつい

      総評

      学生さんや独身の方、あと子供が中学以上の4人家族にはオススメ
      子供が小さいところは不便だと思う。
      荷物は以外な程つめるのと弄っても楽しいので、車にお金をつぎ込めないお父さん達にオススメしたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ デミオ
    • BELLPAPA

    • マツダ / デミオ
      13S Lパッケージ(AT_1.3) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/08/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      1.3Lなのでパワーはそれなりですが、燃費もそれなり。

      乗り心地

      静粛性はやはり高級車とは違いますが。

      燃費

      街乗りで12~13km/L

      積載性

      結構大きめなベビーカーがちょうど収まりました。(5人乗車状態で)

      故障経験

      2年4ヶ月(18,000km)乗った限り、故障はありませんでした。

      満足している点

      内装(デザイン)が良い!
      高級感があると言う訳ではないが、以前のコンパクトカーとは違う。
      試乗した時に内装の雰囲気が良かったので決めました。

      不満な点

      特にない。

      総評

      家族が増えてチャイルドシート+大人4人はきついのでプレマシーに変えましたが、老夫婦2人で乗るにはいい車でした。
      ミッションも6速、以前のコンパクトカーはDレンジのほかLとオーバードライブの3速位でしたよね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter