マツダ ユーノスロードスター

ユーザー評価: 4.33

マツダ

ユーノスロードスター

ユーノスロードスターの買取情報を調べる

人生初のマイカー ユーノスロードスター SスペシャルタイプII - ユーノスロードスター

マイカー

人生初のマイカー ユーノスロードスター SスペシャルタイプII

イイね!
走行性能
人車一体、この一言に尽きる。

コーナーが楽しい。通勤時の交差点右左折すら気持ちいい。

6MTとファイル4.1の組み合わせで、難なく210km/hくらい出ます。
※要リミッターカット。
おいらのロドスタは、スピードリミッターカットが困難といわれる最終型(Sr2)。
ですが、車速センサーにリミッターカットスイッチを割り込ませることにより、ほんの数千円でカット可能。スピードメーターが動かなくなることもありません。詳細はセントラル自動車に問い合わせてください。
高価なコンピュータ交換など不要です。
乗り心地
ダンパーとスプリングの性能・特性次第でどうとでもなります。
ただ、ボディ剛性が低いゆえのブルブル感を消すのは難しいのでは。
燃費
エンジン・ミッション・デフに添加剤を入れて、16km/ℓくらい。
積載性
小さい車のわりに結構積める。不便なし。
故障経験
数年前に助手席側のパワーウィンドが壊れた以外、特になし。
21年も乗ってますが、なかなか丈夫な車です。
満足している点
すべて。
不満なところは余さず改良・改造済み。
不満な点
なし。
総評
走行性能、日常での使い勝手、維持費など総合的に考えると、庶民階級にとってのベストスポーツカーだと思います。
今時の車と比べて電子制御が少ないのも魅力です。

※レビュー情報に「98年」とありますが、正しくは「95年」。どうやったら修正できるの?
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2802619/blog/40004391/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる