マツダ ランティス

ユーザー評価: 4.16

マツダ

ランティス

ランティスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ランティス

  • マイカー
    • tnp

    • マツダ / ランティス
      タイプR(4ドア_MT_2.0) (1993年)
      • レビュー日:2024年1月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    着座位置低くて、ハンドル、イス、の詳細な調整ができるので、ドラポジが良好!
    不満な点
    ん〜。
    総評
    4ドアクーペはランティスが世界初で過言無し。
  • マイカー
    • 「シャル&R」

    • マツダ / ランティス
      タイプR(5ドア_MT_2.0) (1996年)
      • レビュー日:2023年7月21日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    運転していてちゃんと座れば疲れにくいクルマだと思います。
    いろいろな点、性能、生産状況、設計者のこだわり、において余程のワガママを通さないと、疲れにくいクルマは作れないと思います。
    ランティスは2000ccと1800ccがありセダンとクーペで全然形が違いますが、どちらもとても良く設計されたクルマと思われます。
    ヒストリーや設計者のこだわり、ボディ形状、良く見ると珍しい部品、独特な珍しい装備、ボディカラーへのこだわりなどに加え、
    様々な方向からの衝突テスト映像や当時の国が認めた衝突安全基準第1号車でした。
    第1号として 合格するには相当なテストを繰り返して一発検査を失敗出来ない設計をしたクルマだとも聴きました。
    ニュルブルクリンクでのテスト走行と走行データの取得、ポルシェではなくベンツ設計者とのつながり…
    我がままな 良いクルマです。
    不満な点
    ちゃんと整備出来ていれば文句の無いクルマですが、不満を上げるなら、サイドミラーが問題です。改造をしなければ ミラー内で吹き荒れる風が騒がしいです。
    折り畳みミラーの作りが甘く、走行中にミラー内に分割部から空気が入って、音楽を小声では聴けない点です。改造しないと治りません。
    もう1つはウインドウミラーコントロールパネルです。他の部品と比べて劣化の早いプラスチックを使ったのか?けっこうカケます。

    リコールは、一件だけ…と本当に良く出来たクルマです。クラクション関連が一件のみでした。製造から30年間で。
    総評
    ワゴンやステーションワゴンに比べ、荷物は載りません。
    高額なレース採用車に比べ、今では速くはないのが現実です。(けれど負けじと頑張る方の本気が凄い車です)
    超高級車程の静粛性、軟らかな乗り心地は期待出来ません。
    イイトコ取りをした結果、我がままなクルマと成りました。(ノーマル、非改造車)
    適切な改造により、より良いクルマに成り易いクルマです。
  • マイカー
    マツダ ランティス
    • Juiceもう1杯

    • マツダ / ランティス
      不明 (1993年)
      • レビュー日:2022年1月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地1
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格4
    満足している点
    執筆中
    不満な点
    執筆中
    総評
    執筆中
  • 過去所有
    マツダ ランティス
    • jakker

    • マツダ / ランティス
      タイプX(5ドア_MT_2.0) (1993年)
      • レビュー日:2021年6月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    何と言ってもヨーロッパでデザインされた日本車離れしたフォルム!
    不満な点
    V6 2000ccのエンジン回転フィーリングはスムーズでしたが、そのエンジンと引換えに超フロントヘビーのアンダーステアだったこと。
    総評
    ノーマル足回りでの走りはイマイチでしたが、MAZDASPEEDのド派手なリヤウイングが個人的に好きでした。
  • マイカー
    • 組立工

    • マツダ / ランティス
      タイプR(5ドア_MT_2.0) (1993年)
      • レビュー日:2021年6月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    今尚色褪せないデザインとV6エンジンのフィーリング。
    不満な点
    そろそろ純正部品の供給に不安が出ているところ。
    総評
    中途半端な覚悟では買ってはいけないと思います。
    クルマ自体は開発者の情熱を感じますが、反面造りが甘い点もあります。

    少々のトラブルを笑って許せる気持ちが必要かと思います。

    残存数も少ないので、ツマミ食いしてポイだけはして欲しくないクルマです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)