駆動系 - 整備手帳 - ラピュタ
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
クラッチワイヤー新品交換NEW
前回クラッチワイヤー注油しましたが、新品が届きましたので交換作業します。 まずはフロント側をジャッキアップしてリジットラックをジャッキポイントにかけます。 安全が確認できたら車体下へと潜り込みます。 クラッチワイヤーが接続されているロッドからアジャスターナットを外します。 この際、外す前にネジ山を ...
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2024年4月23日 18:19 DEMPVさん -
クラッチワイヤー注油
画像サンプルがないので、桜とラピュタの画像を貼りました(汗) 納車されて以来ずっと気になっていたクラッチの重さ。 重い腰を上げようやっと着手しました。 クラッチ滑ってる感がないので、クラッチ摩耗では無さそうと読み、クラッチワイヤーを取り外すことにしました。 ミッション下部のロッドからワイヤーを外し ...
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2024年4月17日 12:25 DEMPVさん -
トランスミッションオイルの交換
すみません(汗)画像無しです。 マツダ純正ロングライフギヤオイル75W-90を2.1リッター使用しました。 88572キロだったので無交換または一度くらい交換かなと思いながらドレンボルトを外したところ、汚れはそれほど無く一度は交換しているだろうなぁと言う感じの汚れでした。 ドレンボルトのマグネット ...
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2024年4月9日 19:18 DEMPVさん -
シフトリンケージブッシュのボールベアリング化・続編
4号機でもやった(→https://minkara.carview.co.jp/userid/2487651/car/3183698/7268996/note.aspx)、シフトリンケージブッシュのボールベアリング化 ラピュタもこんなんなってたのでやっちゃいます💪 今回はカラーがすっぽり抜けち ...
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2024年3月16日 10:37 Utahime Sakuraさん -
純正改 クイックシフター取り付け
Keiワークス純正加工品なので特に加工や工夫などする事無くポン付けです 他車種流用と違い面倒な作業が無くて楽でした。 強いて言えば可動部にベルハンマーグリスを塗布したくらい ラピュタ納車直後に高ナットでかさ増ししてあったのでそのまま取り付けました。かさ増ししてなければ、ノブは遠くなってたかもしれ ...
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2023年3月30日 22:31 つよ@橙王さん -
シフトリンケージブッシュ交換
写真赤丸部分のブッシュを交換します ちゃちゃっとゴムブッシュを取り外し、(ラジオペンチで力の限り引っ張ってようやく外れた) その中のカラーをカッターで摘出します。 NTNの6201ベアリングにそのカラーをぶち込み、 外径の少し足りない分(Φ1mm弱)を隙間テープで埋め、 元の状態に戻した ...
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2021年12月12日 14:56 羽毛ねずみさん -
トランスファのマウント交換☆(^^)
ども。 ボディの塗装は油性マジックで直す nyaroワンです☆(^^) さてさて 先ずは応急処置の有り様でござる。。。 交換してない部品の方が少ない車だけど 50万キロを目前にまだやります(^^) 雨降りなので暇つぶしも兼ねて(笑) こんなので応急処置になるのかと言うと 横留めの格好 ...
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2019年10月20日 08:46 nyaro1さん -
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