クルマレビュー | マツダ MX-6

マツダ MX-6

ユーザー登録台数

83

本体価格

新車
-
中古
38万円

( 1 件)

MX-6の買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.89 ( 14 件)

燃費

-
- km/L ( - 件)
  • 過去所有
    • mirage57

    • マツダ / MX-6
      標準車(MT_2.0) (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/07/24
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      どんなに飛ばしても10キロは走りました。

      街中は8くらいでした。優秀♪

      満足している点

      ん~。誰も乗っていなかったに尽きるでしょう。
      カスタマイズしなくても既にカスタマイズ!

      それまで乗っていたEXIVよりも早いこと早いこと。
      虜になったのは間違いありませんでした。

      2年で6万キロ乗って、車検を機に手放しましたが、2年越しで同じ個体に出会ってすぐさま手元に戻しました。

      やっぱり、K型エンジンは最高です♪

      不満な点

      内装のすべてがプラスチック感溢れる安っぽさ。

      でも、そんなことはいいんです。気持ちよく走れれば。

      シフトノブが長かったので、ショートシフトバーを入れました。

      総評

      パワー的には普通なんですが、適度に走り、燃費よし。最高の相棒でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    マツダ MX-6
    • バブルマン

    • マツダ / MX-6
      標準車(MT_2.5) (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/03/29
    • 満足している点

      2.5 Vー6エンジンは 回すと 何とも言えない気持ちいい音を奏でる 4WSのおかげで 峠道は 楽しめた

      不満な点

      リヤワイパーが 付いていれば 良かった

      総評

      ラテン系で おしゃれな車でした マツダ車としては ボディー剛性が 弱かったが ドライビングを楽しめた

    満足している点不満な点総評
  • その他
    マツダ MX-6
    • harururu

    • マツダ / MX-6
      標準車(MT_2.0) (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/07/13
    • 満足している点

      やっぱりV6エンジン。MSのオールステンマフラーをつけていましたが、メチャメチャいい音でした。パワーはそれなりでしたが、気持ちのイイ~エンジンでした。M/Tのほうが絶対におすすめ。
      社外アルミ履いてローダウンするだけでもいい感じに。

      不満な点

      ちょっと間延びした感じのエクステリア。いくらクロノスベースだからといってももうちょっとなんとか・・・
      ボデーはヨレヨレ。
      4WSが不自然。テールが流れだすと訳のワカランことに・・・ 

      総評

      なんだかんだ言っても、気に入ってました。
      5年程乗って手放しましたが今でも気になる一台です。あんなにクーペらしいクーペって最近無いですよね~

    満足している点不満な点総評
  • その他
    マツダ MX-6
    • sigunum055

    • マツダ / MX-6
      標準車(MT_2.5) (1995年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2006/09/08
    • 満足している点

      希少・軽い・内装も今見ても当時としては悪くないと思います・
      V6,2.5MT・エクステリア

      不満な点

      車体剛性がやっぱりないかも・数でてないからパーツも少なかった・
      エクステリア

      総評

      愛着のでる(ある)車でした。中古で購入して5年間のってたんです
      けど加速感と速度はパワーバンド付近で走っていれば気持ちのいいもの
      でしたし、排気量のわりに軽いから話のネタになりました。
      外観は満足と不満な点両方にいれましたけど、平べったくていいなと
      思うし今でもたまに女の子はカッコいい!とか言うんですよ。
      古さは隠せないんですけど。ただ全長が長くてのっぺりしてるんで、
      たまにあれ?っと思うこともあるんですね。それが両方にあげた理由。経年劣化ですけど情報として50000km/8年目くらいの交換部品を記しておきます。
      シャフトブーツ(ホイルグリスまみれだった)・オルタネータ(警告等点灯)・プラグコード(アイドリング不調、エンスト増える)・ブレーキシリンダオイル漏れ・サス寿命・その他は好調でした。そんな車も
      手放すことになってしまいました。今も乗られている方は末永く
      乗り続けてください。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    マツダ MX-6
    • ブラカピ

    • マツダ / MX-6
      標準車(AT_2.5) (1995年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2006/04/09
    • 満足している点

      ①外観デザイン②内装デザイン③静かなV6エンジン

      不満な点

      ①アフターパーツの少なさ②燃費の悪さ③足回りの静寂性の低さ

      総評

      この車を知っている人が少ないのに加え、当時のマツダエンプレムを知っている人も少ないため、外車に間違われる事も多いです。

    満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter