マツダ プレマシー

ユーザー評価: 4.33

マツダ

プレマシー

プレマシーの買取情報を調べる

クルマレビュー - プレマシー

  • レンタカー
    • 朝霧遥

    • マツダ / プレマシー
      20S(AT_2.0) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/11/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      やはりファミリーカー然です。1.5tに100馬力なので一応は走るといった感じです。
      スポーツモード付きと銘打ってますが、スポーツ走行は無理そうですね(笑)
      トルク特性は穏やかで扱いやすく、3000回転くらいからはそこそこパワーもあり、4000くらいまで回せば7人乗ってもスイスイ走ります。

      乗り心地

      固めで低重心
      ミニバン故多少ロールしますが不快なほどではないです。

      燃費

      市街地中心でリッター10程度
      高速乗ればもっと伸びそうです

      ミニバンは8走ればよい方と思っていたので、かなりよいのでは?ステップワゴン同等くらいです。

      積載性

      7人乗ると心もとないです
      ボストンバッグ2つくらいですが、3rdシートは簡単に畳めてフルフラットになるので、基本5人でたまに7人乗りたいって方にはベストではないでしょうか

      故障経験

      レンタカーのため不明

      満足している点

      こっそり付いてて意外と使えるMTモード
      クラスの割に広い室内
      意外と良いシートアレンジ
      両側パワースライドドアが標準装備
      意外と実燃費がよい(渋滞など込みでリッター10程度)

      不満な点

      曲がらない
      純正マルチがタッチパネルでない
      7人乗るとほとんど荷物が詰めない(スーツケースは入らない)

      総評

      馬力は2Lなので心もとないですが、MTモードで坂道はアシストしてあげれば7人乗っても流れに乗って快適に巡航できます。
      重心は低く、足も固めで安定しています。
      FF故曲がりませんが、案外不満のないよい車です。
      何故案外売れてないのかよくわかりません。トヨタが出してたらもっと売れたかも?な残念な車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ プレマシー
    • kensuketo

    • マツダ / プレマシー
      20S プレステージ スタイル(AT_2.0) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/11/24
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      止まる・曲がるなどの基本性能はステーションワゴンと大差ないと思います。加速は普通。

      乗り心地

      ホイールをインチアップしているので、ゴツゴツ感が強め。ノーマルなら乗り心地が良いはず。
      シートが若干小さい。

      燃費

      高速:13-14km/L
      一般:8-9km/L くらい

      積載性

      3列目を収納していれば、ラゲッジはかなり広く使えます。
      逆に3列目を利用する場合は、積載性は期待できない。

      故障経験

      いまのところ無し

      満足している点

      ミニバンにも関わらず、走行性能が高く運転が楽しい。
      あまり売れているクルマではないので、頼み二番のように街中で会うことも少ない。
      立体駐車場も大体OK。

      不満な点

      3列目は必要ない。
      チャイルドシートをつけているたため、カラクリシートが使いづらい。また2列目をキャプテンシート風に使おうと思っても、アームレストが残るためウォークスルーにならない。

      総評

      ミニバンとしての積載性は低いと思います。
      適度な大きさで良く走り、スライドドアがあるので子供がいても安心。
      もう新車では買えないので大事に乗りたいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ プレマシー
    • 劔誇蓮

    • マツダ / プレマシー
      20S(AT_2.0) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・ボディ剛性が良く、不満のない足廻り。ただ、もう少し硬めが好み。
      ・エンジンはNAで自然なフィーリングで気持ち良い!低速トルクがもう少しあるとベスト!
      ・ナチュラルなハンドリングでとても扱いやすい!

      乗り心地

      ・硬めだとは思うが、もう少し硬くてもオッケー!
      ・車内は静か。
      ・直噴の為か、少し振動がある。まぁ4気筒だし、今までREだったから尚更感じ易いと思う。

      燃費

      ・今慣らし中で10.4km/L。
      ・一定走行なら20近く行くかも。

      積載性

      ・ミニバンなのでガンガン積める!横幅もあって、とても広い!

      故障経験

      今のところありませんが、多分足廻りは少しヘタっているかなぁ〜

      満足している点

      ・コンベンショナルなATでリニアな加速。実に気持ちいい!
      ・FFとは思えないナチュラルなハンドリング。重量配分が良いのだろうね。
      ・シートもそこそこしっかりしており快適!

      不満な点

      ・ちょっとサスが柔らかくて、揺り返しがある。もう少し固めでも良いのでは?
      ・ハンドル細い笑そのうちRX-8のハンドルに変えるかな〜
      ・シートは硬さ、大きさは丁度良いが、シート生地がチープで滑る。これが最大の不満!
      ・後仕方ないが、低速トルクが不足気味。中間加速が気持ち良いのでそれとトレードと考えています。

      総評

      RX-8のエンジンブローからプレマシーになりました。感覚は一緒でとても運転しやすいです。ハンドリングミニバンで、夏タイヤを18にして、サスを硬めのに交換して車高を少し下げるだけで、普通のセダンなら峠でもカモれそうな感じです。ボディがしっかりとしていてとても良いです。ターボがあればもっと良かったなぁ〜と感じます。
      自分は通勤メインで釣り、剣道をするので、背の高いボックスより、背の低いスライドのミニバンがベストでぴったりでした。次点はフリード、シエンタ、アイシス、MPVでした。
      気に入ったので、10年位乗る勢いで大事にしていきます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ プレマシー
    • 福岡のたかさん

    • マツダ / プレマシー
      20E(AT_2.0) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ミニバンですがワンボックスカーのように高さがないので強風下のフラつきは少ないです。
      エンジンもなかなか力強く、ついつい踏みこみたくなります。
      ハンドリングもよく、大きい車だから苦手という意識をさせない操作性はあります。

      乗り心地

      ドライバーにとって楽しくなる乗り心地ではありますが同乗者にとってはちょっとよろしくない。なんとも微妙なところがあります。
      静粛性?求めてはダメです。それを求めるならスバル車に乗ってください。

      燃費

      2000ccで10を越えるならいい方かなと個人的には思います。
      大体燃費悪いときは夏や冬に車内待機時間が長いときなんですけどね。

      積載性

      アレンジ次第でなんでもいけるラゲッジスペースは武器ですね。
      何より自分が寝れるって最高の積載性だと思います。

      故障経験

      やはり後部ショックですね。なんであんなに低寿命なのか気になります。車重量の関係なんかなー?

      満足している点

      高さ的に乗り降りが楽です。セダンやハッチバックは若いときは問題ないですけど年齢を重ねると降りるのがなかなかしんどい。
      あとはスライドドアですね。ショッピングパークなんかの駐車場で後部座席に荷物を載せるとき、どうしても隣の車にドアがぶつからないか気になる。スライドドアだと急な強風でもその心配がないです。

      これはミニバンでありながら人や荷物を乗せるよりも、急にスピードを出してみたり遠出したくなる衝動に駆られます。
      やはり乗り心地と楽しさがあるのでしょうね。

      不満な点

      中古なんでなんとも言えませんが、後輪のショックが低寿命なのかゴトゴトという異音に悩まされます。
      購入当時からそれがあったので、保証内でショック交換しました。
      マツダ車は全般的に走行中のロードノイズがかなり大きいです。
      全般的な不満としてやっぱり音に悩まされます。

      総評

      アクセルを踏めば伸びるし、レインセンサワイパーやオートライトもついてドライバーにとって快適な装備が充実してると思います。
      ミニバンなので人も荷物も十分載せられ、尚かつインテリア、エクステリアもそれなりにカッコいい。
      普通に乗ってよし、ドレスアップしてアピールするもよし、乗り手次第でいろんな個性が出せます。
      それゆえみんカラ登録者数も多いのでしょうね。
      ただマツダ車なので下取りは期待してはダメですよ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ プレマシー
    • Rei148

    • マツダ / プレマシー
      CP8W/CPEW (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      普通に乗るならok

      キャッチフレーズみたいにきびきび走るガンガン攻めるのには不向き

      パワーはホントに1.8Lですか?って疑う(車が重い)

      乗り心地

      ノーマルサスペンションなので何とも(笑)
      ロールひどいから攻めると大体アンダーに、繋がりやすい(笑)

      燃費

      燃費は10はしってるのでまあいいんじゃないのかな?って思ってます。タンクも60Lなので遠出しても全然減らない(^ー^)

      積載性

      S14フェンダー左右、S14フロントバンパー、S14トランク、S14ヘッドライト一式、S14テール一式、S14スモークガラス的なやつ積んでもちゃんと走ります(笑)

      この前はフロントバンパーとZN6前期テール、S14テール一式✖2とチェイサーのメーターとガラクタ積めました(笑)

      積載性は抜群!(笑)
      だけど背低いからあまり大きい物は積めません…(´・ω・`)
      (例)S14ボンネット

      故障経験

      車検終わってから一年以内に総修理&交換で13万

      リアデフ交換
      エンジンマウント交換
      ホース交換
      タイヤ全部交換

      現在も故障が
      右のミラーが閉じたり閉じなかったり
      エンジンかかりが悪くなってきてる様な?
      ATなのにギア変わったときにガツンとゆうような振動
      左のハイビームが接触不良…?

      後期なのでライト系弄るのにバンパーはずさないととか頭悪い(笑)

      オッドアイにしたいのにぃぃぃぃ

      満足している点

      みんカラデビュです!

      毎日通学のために乗ってます!
      燃費大体10km位
      一人でのってるとそこそこ力あるけど人乗るとやっぱり重い…(´・ω・`)

      1.8L NA 4WDなのに1.5Lディーゼルターボ 4WDの加速感に勝てません(>_<)でも面白い!

      不満な点

      パーツ無さすぎ
      乗ってる人居なすぎ
      ブルーアースってタイヤだと攻められない
      7人乗りの意味無しだと思うのは自分だけ?(笑)
      ミニバンだからって友達と出掛けるのにいつもパシられてだるい( TДT)
      距離伸ばしたくないのに伸ばさせられちゃう( ´,_ゝ`)

      とにかくカスタムパーツ無いのだ。
      ましてや同じCP乗りが居ない……

      総評

      この欄って何?(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる