マツダ プレマシー

ユーザー評価: 4.34

マツダ

プレマシー

プレマシーの車買取相場を調べる

クルマレビュー - プレマシー

  • マイカー
    • FW16B

    • マツダ / プレマシー
      20S DISI(AT_2.0) (2007年)
      • レビュー日:2023年2月21日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    希少低高スライドドアミニバン。
    車重の割にまあまあの燃費。
    ハンドリング良し。
    不満な点
    小物入れ無いに等しい。
    前席カップホルダー位置。
    前後スタビブッシュの耐久性。
    総評
    街中、高速道路、ワインディング、長短距離
    操縦安定性、さすがMAZDAと言った所かな
    走りが楽しいミニバンです。
  • マイカー
    • フランケンビルシュタイン

    • マツダ / プレマシー
      20S-スカイアクティブ セレーブル(AT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2023年1月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    運転する楽しさ!昨今のハイブリット、電気自動車にはない古典的ですが、車好きには大事な訴求点です。
    不満な点
    古典的であるが故の燃費。。。不満点はそれだけです。
    総評
    高額な修理費が発生しない限り、乗り続けたいと思います。
  • マイカー
    マツダ プレマシー
    • アメ村マス雄

    • マツダ / プレマシー
      20S-スカイアクティブ(AT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2023年1月15日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    ・先代とさほどサイズ感が変わらない(ちょうど良い扱いやすさ)
    ・スライドドアが自動になった
    ・エンジンが進化してスペックが良くなった。加速も滑らかで鈍重感が無くなった。
    ・リアカメラはやっぱり便利
    ・ミッションが4ATから6ATに
    ・燃費が2~3割良くなった。今どきの車に比べたら物足りないかもだが、先代が悪すぎただけに自分としては満足です。
    ・ハンドリングも先代同様に満足
    ・先代にあった発進時のホイールスピンが無くなった
    ・先代同様、オートライト(現代の勝手にロー/ハイ切り替えじゃないやつ)、オートワイパー、ステアリングのテレスコ/チルト機能付き
    ・燃費計がめちゃくちゃ正確。他社製だと車によって大なり小なり誤差はあるが、この車に関しては殆ど実燃費との誤差がない。これはかなり優秀。
    ・中速~高速の加速がなめらか
    ・先代で安っぽかったホーンの音、メーターの色が改善された
    ・満足というわけではないけど、テールランプ形状が変わり、パッと見はエスティマに見える
    不満な点
    ・ダブルエアコンなしとスライドドアのドリンクホルダーなし(先代同様)。ここは進化してなかった。
    ・アイドリングストップがやや鬱陶しい。これ、燃費にどれだけ貢献できてるのかな?
    ・先代は2列目中央席背もたれ前に倒すとドリンクホルダーがあったのだが、これがなくなった。からくりシートを使えばホルダーを配備できるんだけど、ちょっと面倒
    ・テールゲートを閉めるときの音が安っぽくなった(先代は重厚感がある音だった)
    ・減速時30㎞/h以下になると急にエンブレが強くなり、やや体が前のめりになる。同乗者が酔わないか心配。
    ・先代と同じ後輪マルチリンクだが、何かヒョコヒョコする。乗り心地が悪いとは言わないけど、先代の方がどっしり感があって良かった。
    総評
    CRの20S時のレビューはこちら(登録名が違いますが、同じ人間です)。
    https://minkara.carview.co.jp/car/mazda/premacy/review/detail.aspx?cid=320560
    レビューの多くは先代との比較です。
    CR型の20S、走行距離5.5万㎞を中古で購入して11年乗りました。手放した時は走行距離11万㎞。
    ガタや塗装剥げが目立ってきたので買い替えを決意。サイズに不満がないこと(ハイトミニバン除く)、使いなれていること、子供2人の4人家族で時々ジジババ乗せるという家族構成を考慮すると、プレマシー、7人乗りプリウスα(燃費抜群)、2代目ストリーム(外観が好き)が対象に。悩んだ挙句、8年落ち4.4万㎞の出物があったので結局プレマシーに。
    なんだかんだで体もプレマシーに馴染んじゃってるしw
    所々先代劣る部分はあるものの、全体的には当然ながら先代より進化しているので、大きな不満は今のところない。
    というより、先代より馬力UP、燃費UPしたのが一番うれしい。

    子供が大きくなるまではこれで頑張ります。
  • マイカー
    • GONNZOU787

    • マツダ / プレマシー
      CP8W/CPEW (2003年)
      • レビュー日:2023年1月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    思ったより走れる
    不満な点
    オートマしか無い、ルーフが高すぎ
    総評
    日本にマニュアルが無いのが悔やまれる。4速がかなりハンデ。色々なコーナーでギア比が合わない事が多い。ハンドリングは良さそう
  • マイカー
    マツダ プレマシー
    • かのさやのちち

    • マツダ / プレマシー
      20S-スカイアクティブ(AT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2023年1月1日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    マニュアルモード付き6速AT
    SKYACTIVE-G
    重心が低く、操縦性が良い
    収納するとフラットになる3列目
    不満な点
    もう少し燃費が良ければ最高なのですが・・・
    総評
    5年ものの中古で購入して、2年1ヶ月乗りました。ミニバンとしては、車内は狭めですが、ステーションワゴンと考えれば、プジョー308SWと似たパッケージングのようにも思います。レギュラーで走りますし、故障の心配も少なくて済みそうです。スライドドアも付いています。乗り心地は負けそうですが・・・しかし、足回りはミニバンと比べれば優秀です。中古価格は安めなので、指向性によっては、コスパ最高となると思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)