クルマレビュー | マツダ ロードスター

マツダ ロードスター

ユーザー登録台数

12,482

本体価格

新車
249.5万円319.7万円
中古
7万円392万円

( 1,277 件)

ロードスターの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.32 ( 964 件)

燃費

レギュラー
11.47 km/L ( 12,212 件)
ハイオク
12.28 km/L ( 32,381 件)
軽油
16.51 km/L ( 6 件)
  • マイカー
    マツダ ロードスター
    • Sam@V&P

    • マツダ / ロードスター
      RS(MT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/16
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      とにかくパワーはありません。高速で2Lクラスのクルマに付いて行くのには気合が必要です。4速まで落とさないとダメです。
      エンジンの吹け上がりは良い。上までしっかり回りスポーツカーの味付けを感じます。
      小回りも効き、軽さを活かしてヒラヒラと走ります。

      乗り心地

      やや硬め。低速の荒れた路面では突き上げもあり、同乗者に気を使います。
      オープンに過度な静粛性を求めるのは酷です。80km過ぎまでならオープンも快適です。

      燃費

      ビックリする程燃費が良いです。

      積載性

      ゴルフバッグが助手席に載せられたので良しとします。
      二人での長期旅行は無理かと思います。スーツケース二つは積載出来ません。

      故障経験

      個体の問題でしょうが、バックモニターが映らなくなる不具合発生中。

      満足している点

      ・基本クルマが軽量なこと。
      ・幌のオープン、クローズが手動とは言え簡単なこと。
      ・シート内蔵スピーカー。これないとオープン時の高速走行では音楽は聞こえないかも。
      ・2個のUSB端子。iPodで音楽聴きながら、携帯の充電可能。
      ・燃費の良さ。高速燃費20km/L越えも条件次第で可能。
      ・全長が短く、小回りの効くこと。
      ・良いシフトフィール。特に3速から4速。スコッと入ります。
      ・軽いクラッチ。 渋滞も余り苦にならず。

      不満な点

      ・新車価格が高過ぎる。
      ・パワーのないこと。100km越えからの加速が特に酷い。
      もう1台の所有車カレラS、これまでの所有車もハイパワーだったのでどうしても比較してしまいます。
      ・軽過ぎる電動パワステ。スカスカです。
      ・純正レカロシート。カレラSに装着しているレカロのセミバケと比べても座り心地は悪い。私は時々背中にツッパリ感を感じます。息子は腰が痛いと不満を漏らしました。足の長い息子には足下の狭さが影響したかも。
      ・高過ぎる着座位置。クルマの高さは低めなのに相対的に目の位置が高く、ボンネットがよく見えて取り回しには良いが、スポーツカーとしての気分ぶち壊し。
      ・燃料タンク容量 40Lは小さ過ぎ。
      ・クローズ時の斜め後方視界の悪さ。オープンの宿命。
      ・アクセルペダルとブレーキペダルの段差。
      ・リバースへの入れ方。入れにくいのに時々ローのつもりがリバースに。
      ・メーター中央部のエコ運転度を表すインジケーター。スポーツカーに不似合い。余計な物つけないように。
      ・変速機周りの発熱。 ヒーターのようです。
      ・収納容量の少なさ。
      ・トランク内の工具が固定出来ない。置いておくだけなんておかしい。トランク内で動いています。
      ・ETCの位置。助手席の後ろ。出し入れが面倒。
      ・旋回時のロールの多さ。これがロードスターの味?
      ・幌の開閉時に自動で窓を下げるなら、自動で戻してほしい。

      総評

      不満は沢山ありますが、手を加えることで修正出来るものは対応予定。
      軽さが七難を隠しています。購入して満足しています。パワーのなさが逆にサーキットでアクセルを踏み切れる楽しさになるのではと期待しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • オトナnoツール

    • マツダ / ロードスター
      S レザーパッケージ(AT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      bBに比べて

      ①軽さを加速で感じる
      ②風の音が少ない
      ③横への移動が機敏

      乗り心地

      bBに比べて

      車高が低いのに足回りが柔らかい◎
      でも動きはスパルタン☆

      燃費

      13~15km/ℓ

      積載性

      小旅行用の荷物
      二人分

      満足している点

      オープンカーで贅沢な二人乗り◎

      流線で素敵な車体ライン◎

      あまり見かけない、誰もが手にするモノではない◎

      同車種がすれちがったら、ほぼ手を振ってくれる☆

      不満な点

      ない

      総評

      人や荷物が沢山積めますという運ぶ事を
      目的としたクルマと違って、移動中が楽しい◎

      レクサスやアウディより値段は安いと思う・・
      のに「際立ち」は負けてない☆

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ ロードスター
    • 東京ひよこ

    • マツダ / ロードスター
      NR-A(MT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/12
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      重量とパワーのバランスが丁度いい感、コンパクトに回帰した車体、進化して開け閉めが簡単になった幌。

      不満な点

      皆さん指摘されていますがホイールアーチの隙間
      山道はまだ未走行ですがミッションがもう少しクロスしててもいいかなと感じました。
      できればハイオク仕様じゃなければもっとよかった。

      総評

      幌の進化には感動しました、乗るときはほぼ開けるので助かります。NAのころより安全の規制が厳しくなったにも関わらずこの重量で発売してきた事には開発者の方々の努力には頭が下がります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • しん・R.S

    • マツダ / ロードスター
      S スペシャルパッケージ(MT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      すべてちょうどいい感じでとても運転しやすいです。

      乗り心地

      いいと思います。

      燃費

      まだ高回転までまわしたことがないのですがリッター15キロは切らないのでいいと思います。

      積載性

      思ったより積めるのが驚きました。

      満足している点

      初めてのオープンカーなのでドライブをするのがとても楽しいです。

      不満な点

      特にありません。

      総評

      一度は所有したかった車に乗ることができて、嫌な事があってもドライブしているうちに気分がよくなるので買ってよかったなぁと思いました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ ロードスター
    • yasuha

    • マツダ / ロードスター
      スペシャルパッケージ(MT_1.6) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      動きが素直

      乗り心地

      これぞスポーツカー

      燃費

      長距離では14km/L以上は走ってくれます

      積載性

      屋根を開ければ無限大

      満足している点

      楽しいの一言に尽きます

      不満な点

      不便さも魅力なのでありません(笑)

      総評

      乗れば乗るほど好きになるスルメみたいな車です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter