「総合的には…」 | クルマレビュー | マツダ ロードスター

マツダ ロードスター

ユーザー登録台数

12,482

本体価格

新車
249.5万円319.7万円
中古
7万円392万円

( 1,277 件)

ロードスターの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.32 ( 964 件)

燃費

レギュラー
11.47 km/L ( 12,212 件)
ハイオク
12.28 km/L ( 32,378 件)
軽油
16.51 km/L ( 6 件)
過去所有

総合的には…

イイね!
マツダ ロードスター
走行性能
ハッキリ言って遅いです(笑)
ただ操作性は抜群です!

買ったときが既に10万キロ手前だったのでへばってたのかもしれませんが…

扱いは低速ならしやすいですが攻めるには扱いにくいです!
乗り心地
ダウンサスが最初からついていたので純正の乗り味はわかりませんが…個人的に軽トラ以下でした…

ゴムパーツ類をフルリフレッシュしてあげれば震度などはだいぶマシになると思います!

あとはバンプタッチ半端ないです…
痔の人なら一撃でノックアウトです…
ダウンサスはこの車は絶対やめたほうがいいと思います。
燃費
平均リッター11、最高15くらいでスポーツカーの割りにはいいと思います!
ただNAテンロクのエンジンにしては悪い思いました。
ハチロクでも普通にリッター15は行くのに…

5速がクロス気味なのが原因だと思います…
積載性
頑張ればタイヤ4本積めます!
低身長なら寝れます!僕はシートを寝かすことができました!
高身長の方はエコノミークラス症候群になるかもです。
故障経験
雨漏り、エンジンルームからの煙
満足している点
そこそこ楽しい。
レスポンスが良い。
挙動の練習になる。
目立つ!
レギュラーガソリン車。
友達が増えます。
デッドヒートする気になります。
エンジン音が好きでした。
雪道が余裕で走れます!ケツも振れます!
コーナーが楽しくなります。
山に行きたくなります。
タイヤ代安いです。
不満な点
助手席がコペンより狭い。
同クラスの車より遅い。
ダウンサス付けるともはやスポーツカーの挙動ではない。
ダウンサス付けるとバンプタッチで坐骨神経痛になります。
ホイールのオフセットが無さ過ぎる!
ブレーキがチョット弱い。
シフトフィールが僕には硬過ぎた。
低身長にはツライ遠いペダルの配置。
ハンドルの高さを変えれない。
周囲の目が冷やかになります。
彼女に振られるかもしれません。
唐突にケツが出ます。
FRの基本の車と言われて買ったがMRに近いわ!!
GTウイング似合うのに付ける必要が無いくらいリアのトラクションがあります!
このグレードはリミテッドなのにオープンデフ…

総評
車を操る喜びのある車です。

しかし犠牲が多いです。

一人で乗るにはイイ車です。

メンテナンスにはそれなりにお金掛かります。

いいところも悪いところも散々申し上げましたが…お金に余裕が出来たらまた乗ってみたい車であります。あばたもえくぼです(笑)
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/1369957/blog/36065072/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter