マツダ ロードスター

本体価格
【新車】249.5万円319.7万円
【中古】15万円355万円
【買取】202.5万円

買取相場チェック

ユーザ評価
4.29
(クルマレビュー数:840件)
燃費
ハイオク 12.05km/L
(燃費記録数:26426人)
カタログ燃費 15km/L
(10・15モード)
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

マイカー

2台目のオープンカー

イイね!
走行性能
エボ10も所有しているので走行性能だけでいえば足元にも及びません。
が、扱いやすさ抜群でとても乗りやすいです。

速いだけがスポーツカーじゃない、身にしみます。
乗り心地
旧コペンと比較ですが、断然いいです。
気持ちよく流せるいい足かと。
燃費
燃費はあまり気にしませんが、遠出で使用して18km/Lは文句なしです。
積載性
トランクがあるので荷物の積載では困りそうにないです。

グローブボックスがない。軽量化のためここまでやるマツダステキ、とか購入前に思っていましたが案外不便だったりします。

なんというか小物の収納に困ってます。
故障経験
フロアマットの縫い目がほつれていました。(保証で交換済み)
満足している点
コペンで不満だった積載性や乗り心地、走行性能の低さなどすべてのネガが解決。

すべてがベストバランス。

幌の開閉の速さ。もうね、最高。
電動ルーフなんて二度と乗ることはない。
(と思う)
不満な点
このロードスターだけかもですがリバースに入りにくい。
あとノブを押して操作じゃなくて、ゲトラグMTのようなプルリングを引っ張って操作だったらよかった。

悪名高いマツコネですがそれなりに覚悟していたせいか問題なく使えています。が、NaviComとの接続が安定しません。
載せ替え出来ないのは長い目でみると心配です。10年、20年後も当然サポートしてくれますよね?マツダさん。
総評
試乗なんかではわからない、所有した人だけがわかる、いい車。

多くを語る必要ないです。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/480116/blog/38685138/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

マツダ ロードスター

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter