マツダ ロードスター

本体価格
【新車】249.5万円319.7万円
【中古】14.6万円355万円
【買取】202.5万円

買取相場チェック

ユーザ評価
4.29
(クルマレビュー数:841件)
燃費
ハイオク 12.05km/L
(燃費記録数:26490人)
カタログ燃費 15km/L
(10・15モード)
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

試乗

寄る年波には勝てず・・・。

イイね!
マツダ ロードスター
走行性能
文句なしに良いですね、1.6NAに20年乗っていたのですが最新の車はやはり素晴らし1.5ℓでもNAより速いです。
乗り心地
乗り心地はちょっとこの年になるときついですね、以前に乗ったノーマルタイプの方が今の自分には向いています。20~30代向けですね
路面のゴツゴツをことごとく拾うので道の悪い信州では疲れます。
燃費
峠を走ればリッター12キロ位、普通に流せば15キロ以上は出ていました、満足なレベルだと思います。
積載性
これは言わずもがな、気にしてはいけないところですね。
でも大人2人分の小旅行レベルなら問題ないかと思います。
満足している点
セカンドカーでは最高の車ではないでしょうか、自分的にはノーマルの足、シートで十分、むしろそちらの方が気に入りました。
レカロはメタボにはきついですね、足が当たって違和感がありますし乗り心地もノーマルのマツダ純正シートの方が良かったです。
オープンの気持ちよさとそれを手軽に可能にするめっちゃ軽い幌には感動しました。
この幌なら電動化は不必要かと思います。
不満な点
RSはとにかく乗り心地が悪かったです、自分的には何度も書いていますがノーマルの方が向いています。目を三角にして走る人向けですね。
総評
車の軽さ、低さやオープンで風を切って走る気持ちのよさを久しぶりに体感し、しかもNAとは格段に性能の上がった現在の車にとても感動しました。今、甲信マツダでは48時間試乗をやっているので該当する方はぜひ借りて乗ってみることをお勧めします。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/259913/blog/38692103/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

マツダ ロードスター

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter