エンジン廻り - 整備手帳 - RX-7

トップ エンジン廻り

  • オススメ記事

    自動車整備のお仕事★

    当社は自動車メーカー・ディーラー・整備工場など、自動車業界をメインに取引先を持つ技術者集団です。

    オススメ度

    2017年9月29日 09:48 株式会社レソリューションさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    スバル XV ボンネット自家補習の修理・塗装。国分寺市よりご来店。

    今回ご紹介するお車は東京都国分寺市よりご来店のスバル XVです。 ボンネット自家補修の修理・塗装作業とフロントバンパ、左フロントドアのキズ&へこみ板金・塗装・修理作業、そして修理部分のコーティング再施工作業をご依頼頂きました。 

    難易度

    • コメント 0
    2017年12月6日 14:14 ガレージローライドさん
  • エンジンばらし作業中 NEW

     すべての部品が揃わないので、少しずつ取り外していってるようです。  Ⅲ型なので、運転席側のインテークパイプが樹脂製なので、Ⅳ型以降のアルミに取り替え予定です(^-^)/  水温計のセンサーは、パイプカットして間に入れてあるので、エンジン載せ換え時も同じ仕様にお願いしました。  やっぱりブースト計 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月15日 20:49 こにみきさん
  • エンジンオーバーホール

    気温も下がりいよいよ始動が危うくなってきたので決心。 因みに2017年4月の圧縮測定では フロント:6.8、6.9、6.7 リア:6.3、7.7、6.2 ※250換算 という散々な数値。今日まで岡山から箱根や横浜までよく頑張って走ってくれました。 圧縮が低かったリヤハウジング。 ガッツリ傷が。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月14日 21:27 棚里さん
  • 柿本 Regu.92 外しました♪

    柿本特有のタイコが2つ並んでます。 6年間お世話になりました。 なかなかの太さでお気に入り♪ もう少しお手入れすれば、見映えもよかったかな。 穴空きもなく、丈夫でしたね♪ 車高が低いため擦りまくり(笑) 柿本だから、タイコが細く、車高を低くできましたね。純正に戻したら、凹ませたりしそうですね(>_ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月14日 20:24 こにみきさん
  • エアポンプ故障

    FDのエアポンプが調子がいい時と 悪い時があったため交換。 アイドリング不安定だなと思い ヒューズ類を見ていると エアコンの15Aのヒューズが切れていた 原因としては エアポンプのマグネットクラッチ?が ONしたりしなかったりで 切れていたようだ。 中古のエアポンプ購入し 交換組み付けてOK ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月14日 13:04 kikurinnさん
  • エンジンルーム内の素材変更は大丈夫か?

    現車セッティング後のエンジンルーム内の配管素材置き換え、例えばインタークーラーの配管を純正の樹脂からアルミに換えたりってけっこうありますよね。 これってリセッティングは必要無いのでしょうか?大丈夫でしょうか? あとエキマニやフロントパイプなど、これはタービンの立ち上がり、ブーストに影響するので ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月14日 06:44 HL-Rさん
  • エンジンオイル交換

    距離は走ってないのですが、サーキット2回走ったし、週末また走るご予定なので♪ SUNOCO BRILL 17.5W-50 作業時走行距離:189,653km 前回交換より1,030km (TC1000 20分×2本、TC2000 20分×2本を含む)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月12日 20:49 りゅうすけぇさん
  • マツダ リビルトエンジン ショート

     マツダから同級生の整備士の工場へ到着。こんなプラスチックの箱に入ってくるのね(^-^)  めっちゃ重たかった見たい。 ショートエンジン マツダリビルトエンジンです。 マツダに残ってるのは、ショートのリビルトのみとの事。エンジン乗せ換えにあたって、パイプやガスケット類を総換え予定ですが、欠品や納期 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月12日 20:43 こにみきさん
  • プラグ交換

    127,085km時交換 次回133,000km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月12日 20:36 いのっち×S15さん
  • リビルトターボ

     N3C1Aのリビルトターボ 3型用とのことです。   エンジンブローのため、タービンブローも考えられるため、交換用に購入。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月12日 20:35 こにみきさん
  • 柿本から純正へ

     エンジン乗せ換えにあたり、柿本改regu.06Rから、純正へ交換のため、購入しました。  長く使いたいので、程度がいいのを、思いきって購入。どれだけ持つのやら(笑)  6型のマフラーです。  程度はなかなかいいとの友人の整備士評価。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月12日 20:32 こにみきさん

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる