サスペンション関連 - 整備手帳 - RX-8

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    2017年12月4日 10:36 株式会社クランツさん

  • プロの整備手帳
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    【86】 RS-R車高調 不調チェック/修理

    皆様こんばんは! ROWEN FACTORYです。 今回は中古コンプリート車両の整備時に発見したトラブルです。 フロントサスの違和感から車高調を外してチェックすることにしました。

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    2017年12月26日 23:35 ROWEN JAPANさん
  • MAQSのスプリングがヘタった

    プリロードゼロで組んだはずの車高調のバネがなぜか遊んでいるので、いったん車高調を外してチェックしてみる。 写真で見てもわかるぐらい遊んでる…。 150mmだったバネが146mmと144mmに…。 ついでに車高調をチェックしてみるが、何の問題もなくばっちり。 しっかり組みなおして完成。 MAQSのバ ...

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    2018年1月9日 15:17 がく@RX-8さん
  • 減衰調整

    給油時に実施。 F 12→13(1段柔らかく) R 17→17 氷点下7度だと 狙った調整よりも動きが硬すぎるんで、この差1段でも体感できます。 スタッドレスだからといってもね。 距離

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    2018年1月6日 14:33 晴馬さん
  • 減衰調整 

    ふ15→12 り20→17 乗り心地重視でしたが、硬めが好きみたい。 スタッドレスに履き替えてもこのままで行くつもりです。 調整後ばっちり😃✌

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    2017年12月5日 19:51 晴馬さん
  • リアスタビブラケット点検

    前回フロントスプリング交換時にフロントのスタビブラケットは点検したので、今回はタイヤ交換と合わせてリアスタビのブラケットを点検しました。 左側スタビブラケットから外したのですが、緩める際ほとんどトルクがかかってない状態(滝汗) 両方共見事にグリス切れ。 シリコングリスを塗り塗りして取り付けます ...

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    2017年11月13日 20:47 MrScaryタケさん
  • 右フロントサスアッパーマウント締め付け緩み

    2017年10月7日岡山国際サーキット走行後段差越えるたびゴキゴキ異音発生。 右フロントサスアッパーマウントの緩みが原因。 同時に全長調整ブラケットも緩んでいた。 左右フロントサス取付け部の締め付け確認を実施。 純正締め付けトルク31~46

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    2017年10月9日 21:34 takeightさん
  • 備    忘    録

    フロント10段目の峠仕様に緩めから 街乗り仕様の15段目緩めた。 プリは0 リアも 15段目緩めから、20段目緩めにしました。 リアはプリ二週位縮めているからもう少しやわらくても良いけど フロントとリアを同じに揃えるよりも、後ろを5段位更に緩めしておくのがおればお薦めする。特にラルグス ...

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    2017年10月4日 08:14 晴馬さん
  • フロントロアアーム交換(リコール)

    リコールで左右のフロントロアアームが交換となりました。(画像は左側。) ブッシュ類、スタビリンク、タイロッドエンドのブーツも新しくなってました。 十数年もう少しで10万km走行ということで、ボルトが固着していて大変だったらしい。

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    2017年9月30日 16:41 とら@長野さん
  • リヤスタビリンク修正

    先日加工したスタビリンク。 長さが短いためロックナットをかけれません。 ロックタイトで固定していましたが、うちのは永久タイプではなく、常に動く部分なので緩む可能性も。 とりあえずこんなものを購入。 ここにタップを立てて こんな感じで固定しました。 もちろんロックタイトも併用です。 これなら緩むこと ...

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    2017年9月23日 13:35 forgemanさん
  • めも F・スタビブッシュグリス塗布

    ブッシュを外し、シリコングリス塗布

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    2017年9月18日 20:15 エイト&はなさん
  • F・スタビリンクショート加工

    M8のネジを切り、ロングナット取り付け。

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    2017年9月18日 20:10 エイト&はなさん

 

 

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