マツダ RX-8

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  • クラッチペダルの取り外しと異音修理

    8の持病の一つであるクラッチペダルからの異音が日に日に酷くなり、流石に無視できないレベルになってきたので小加工で修理しました。 今回はよくあるブラケットの溶接剥がれではなくスプリングのブッシュ割れ&摩耗によるギシギシ、ギーギー音の修理になります。 とりあえず作業がしやすいようにシートを外します。観 ...

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    2023年9月23日 02:42 taku_8さん
  • アクセルペダルかさ上げ

    初MT車であるrx-8に乗り始めて一ヶ月ほど経ちましたが、ブリッピングは上手く出来るようになったのですがヒール&トゥが全然決まらず悩んでいました。 ハチゴーのアイツに出来て私に出来ないわけは無い!と信じてベストモータリングでドリキンさんやパイナップルあたまさんの足元映像を見て夜な夜な練習しました ...

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    2023年4月27日 05:42 金欠侍さん
  • 買ってからやったこと2 ★スロットルペダル加工★

    割と定番らしいスロットルペダルが踏みにくい件。 まあ964のポルシェほどひどくはないけど踏みにくいことは踏みにくいので早速対策しました。 もともと高さ調整のついてるRAZOのペダルを買ってきました。 通常はバンドで止める感じの付け方なんですがバンドなんか信用できないのでバンドは即ゴミ箱へ! 純正の ...

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    2023年1月24日 21:54 莉緒菜さん
  • 買ってからやったこと1 ★フットレスト変更★

    納車当日の帰宅の時点で純正フットレストが邪魔すぎてそっこー外して後日ネットで買った板にマジックテープ使ってベタ貼しました。 純正のボルトが見えっぱなしなのがダサくてあれなので後々考えます。

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    2023年1月24日 16:33 莉緒菜さん
  • ドライビングポジション改善 1×4でペダル操作向上

    サーキット走行のためにフロアカーペットもアンダーコートも剥いでしまうと、かかとからペダルまでが遠くなってしまう。特にフルブレーキ時にかかとが浮いてしまい、戻す操作が最悪になる。 そこで、お金をかければカッコの良いアルミプレートが存在するようだが安く自作してみることに。 使用したのは1×4、L字、パ ...

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    2022年9月17日 21:31 りょうちん,さん
  • RX-8 アクセルペダルのかさ増し

    RX-8、純正のペダル位置ではヒールトゥがやりにくいためかさましします。 六角とソケットを使って純正ペダルカバーを外します。 いろんな長さのボルトで試しましたが、最終的に40mmのボルトに変え、その裏にボルト1本につき ・3mmのゴムシート ・フランジ付きナット×3 でかさ増ししました。ゴムを挟ん ...

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    2022年6月20日 23:05 prophet-5さん
  • ハイリフトペダルに純正ペダル貼り付け

    先日取り付けたハイリフトペダルカバーですが、クラッチペダルだけゴム剥き出しで見映えが悪いので、純正ペダルを貼り付けます。 純正ペダルの裏に、靴底の肉盛り補修剤を充填してハイリフトペダルに貼り付けます。 動かないようにタイラップで固定します。 はみ出た補修剤はパーツクリーナーをかけたウエスで拭きと ...

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    2021年6月1日 16:56 よっちゃん@くろはちさん
  • アクセルペダル加工

    エイトはアクセルペダルが少し奥にあり、ヒールアンドトゥがやりにくいので、手前に持ってくる加工しました。 厚さ1.5mmのゴムシートをアクセルペダルの形に合わせて切り出して、アルミとの間に挟んでます。 だいぶやりやすくなりました(^^)

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    2020年4月20日 15:22 Emtyyさん
  • 純正アクセルペダル加工

    私はトゥ&トゥ派なのでアクセルペダルカバーに付いているボルトを右上にズラし、(つまりペダルは左下に付く、ってことです。正規の位置じゃなくても結構きっちり止まりますよ。増し締めは忘れずに)で、バイスとウォーターポンプで左下の曲がりを少し起こして完成。 コンバースでもトゥ&トゥが出来るので町乗りもラク。

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    2019年9月2日 12:54 I.N.Tさん

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