マツダ RX-8

ユーザー評価: 4.12

マツダ

RX-8

RX-8の車買取相場を調べる

オーディオ配線について - RX-8

 
イイね!  
きゅーな

オーディオ配線について

きゅーな [質問者] 2014/09/13 21:04


今、純正ナビから、社外ナビ取り付け中です。

しかし、壁にぶつかりました。
写真の左下に写る純正ではすぐ付ける所が、わかったのですが。
コレがあまっちゃいます。(´・_・`)

なんだろう。これ。
って事で、この配線が何に関係するかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さいm(_ _)m

回答する

新着順古い順

  • Tamiwo コメントID:1525841 2014/09/14 01:36

    すみません追記です。
    もしくは、iPodを繋ぐ変換コネクターかもしれません。
    自分の場合はそうでしたので、ディスプレイかiPodのどちらかだと思います。

  • Tamiwo コメントID:1525840 2014/09/14 01:32

    恐らく、上の方がおっしゃるようにディスプレイのカプラーだと思います。
    他のキットは分かりませんが、カナテクスの場合は、写真のところでカプラーを外すのではありません。
    さらに先のオーディオに接続されているカプラーも流用します。(オーディオ背面からサイドを渡っているやつです。)
    そのため、純正オーディオに固定、接続されている配線を取り外す必要があります。

    解りにくくてすみません。

  • R&Dk コメントID:1525831 2014/09/13 21:21

    と、言うことでなんとなくわかりました。恐らく純正であればディスプレーと繋がっている信号です。社外ならこのコネクタは、使わなくて良いのでは???

  • R&Dk コメントID:1525830 2014/09/13 21:18

    ディーラーで調べてもらうのが一番正確で間違いないです。今すぐ知りたいなら純正ナビでこのコネクタだけ外して作動させたらなんかの機能が機能しなくなるのでそれで確認できるはずです。一般には、一番大きなコネクタが電源とGND。その他一般的に多く使用される信号です。最近ではオプションでつぎつぎに機能が増えるのでオプション毎にコネクタが追加されます。たとえば、TV,プレミアムアンプ、スピーカー+α,USB,リヤカメラなどです。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)