「4ATから乗り換えました。はじめに購入し...」 | クルマレビュー | マツダ RX-8

マツダ RX-8

ユーザー登録台数

8,740

本体価格

新車
-
中古
10.9万円398万円

( 597 件)

RX-8の買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.95 ( 885 件)

燃費

レギュラー
8.02 km/L ( 815 件)
ハイオク
7.33 km/L ( 43,408 件)
軽油
8.57 km/L ( 9 件)
その他

4ATから乗り換えました。はじめに購入し...

マツダ RX-8
  • マツダ / RX-8
    Type_S(MT) (2004年)
  • おすすめ度:
  • レビュー日:
満足している点
エクステリア・デザインに惹かれて購入しました。いろいろな人から「かっこいい車」と評判はとてもよいです。内装もデザイン的にはバランスがとれていると思います。
 走行性能は、たくさんの車を比較したわけではないのであまりわかりませんが、操縦性は良いように感じました。
 ロータリーであるためか話題性はあるようで、よく質問されます。
不満な点
もっとも不満なこと(許容できない)は、
「室内のガタピシ音」
 走行しているといつも間にかどこかしら室内から異音がすることが多いです。我慢して走っていると音がなくなり、心地よい走行音を感じていると「キシキシ」なりはじめたりとロータリーのよさを台無しにしているのではと思うことすらあります。ディーラーもろくな対策をしてくれません。

次に、まだ許容できることを書きます。
「評判のわるい純正ナビ」
 ナビそのもの性能はいろいろな製品と比べたことがないのでわからないですが、設定が大まかすぎて使い勝手がよくないです。たとえば音量が細かく選べないため小さくて聞こえないか、大きくてうるさいかしか設定できないなど、です。おさまりはよいですが、走行中ガタガタうるさいことが多く異音の元ですのでないほうがよかったです。

総評
4ATから乗り換えました。はじめに購入したディーラーの対応はよかったのですが、買い換えたところはとても感じが悪く、連絡するたびに不愉快になります。店舗によって全く対応等が違うことを学びました。
 ATから乗り換えた理由は、ガチャガチャとシフトチェンジをしたかったことだけです。走りにこだわりがあるとかではありません。
 今年(20年)の1月にマイナーチェンジしたRSを見てからType_S(マイナーチェンジ前)を購入しました。エクステリアが前期のほうが好みだったからです。後期のほうがいろいろと改良さいれていてよいと思いますが、デザイン(内装も含めて)は好みの問題ですのでどうしようもなかったです。
 おすすめ度があまり高くないのは、上記の不満点(異音)があることと、もうひとつは「燃費」です。プラグやオイル代などは思っていたほどかかりませんが、ガソリン代はかかります。
 RX-8は初めて購入した車です。何台も乗り継いだわけではないので、ポイントは単なる主観です。
 いろいろとごちゃごちゃ書きましたが、おもしろい車であることは確かだと感じてます。
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
7.6 9 7 8 8 6

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter