「・前期の2リッターは非力且つ燃費も悪いためお勧めできない。 ・3リッター車と後期2.3リッターはエンジン的に悪くない様なのでそれらを選ぶべき。」 | クルマレビュー | マツダ トリビュート

マツダ トリビュート

ユーザー登録台数

285

本体価格

新車
-
中古
0.8万円88万円

( 29 件)

トリビュートの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4 ( 146 件)

燃費

レギュラー
8.79 km/L ( 318 件)
ハイオク
6.85 km/L ( 56 件)
マイカー

・前期の2リッターは非力且つ燃費も悪いためお勧め…

イイね!
マツダ トリビュート
満足している点
・コラムATでセンターコンソールが排除されているために圧迫感がなく開放的で自然と車内が広く感じる。

・着座位置が低めに作られているので頭上空間も広くさらに開放的に感じる。

・後席がほぼフラットにできるので大きな荷物を積むことも可能。

・ちょっとした物を取りだす際にリアハッチガラスは便利。

・ハンドルをきれば意のままに反応してくれる。

・適度な硬さの足周りと適度な硬さのシートが相まってオンロードでは個人的に好感のもてる乗り心地。

・ロールも抑えられている方だと思う。

・一応3ナンバーとはいえ、角ばったボディと見きりの良さ、全長の短さで取りまわしが楽。

・ないよりは明らかにいい純正サブウーファー。
不満な点
・1人の際は問題ないが大人3人以上となると2リッターエンジンはとにかく非力。

・この価格帯だとある程度妥協は必要かもしれないが、静粛性は全く考慮されていない。(音質向上も兼ねてデッドニング施工)

・前後バンパー、ドアモール等樹脂部分の塗装が弱すぎる。(当ててなくても気付いたら傷だらけ)

・積載力は問題ないが収納に関してはムダが多く実用性に欠ける。

・内装全体に言えることとして、とにかくチープ。

・ウォークスルーにするするならサイドブレーキもペダル式にしてほしかった。

・前期は助手席にアームレストがない。

・前席にマップランプとルームランプがない。

・ごく一部のグレードしかサンルーフの設定がない。
総評
・前期の2リッターは非力且つ燃費も悪いためお勧めできない。

・3リッター車と後期2.3リッターはエンジン的に悪くない様なのでそれらを選ぶべき。

・新車時で考えるとこの価格帯でこの出来ならもっと売れるべきだったと思える出来栄え。

・車の基礎の走る、曲がる、止まるは2リッターの非力さを除けばよく出来ている。

・よく故障が多いと言われるが特に実感はなし。
 大きな故障が続くわけではないので、他車にも言えるように消耗品の交換頻度等に起因しているも可能性あるのではないか。

・一応3ナンバーのため180cmほどの幅があるが全長が短いので女性でも取りまわしに苦労することはほぼないと思う。

・因みにアフターパーツがほとんど存在しないためカスタムベースとしてはお勧め出来ない。

総じて、高級感やブランド力はないが、道具としての車としてはコストパフォーマンスは高いと思う。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、ヤング向け、初心者向け

ドライビング

運転しやすい

インテリア

室内が広い
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
7.2 8 7 6 7 8

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter