マツダ ベリーサ

本体価格
【新車】160.5万円192.9万円
【中古】12.8万円169.9万円
【買取】95.9万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.76
(投稿数:215件)
燃費
レギュラー 12.06km/L
(回答数:2661人)
カタログ燃費 16km/L18km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

マツダ ベリーサ  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.76 9.08 9.01 8.66 8.22 8.83

マツダ ベリーサ  オーナーズレビュー・評価一覧

  • マツダ ベリーサ
    2010年 - L(AT_1.5)  2015/02/16
    評価
    マツダベリーサはデビュー以来10年越えても変わらない車体が好きですよ。これまでに特に不具合がなく丈夫ですよ。他のメーカーさんよりいいと思います。おすすめです。
    満足している点
    特になし
    不満な点
    ドアミラーが小さく不便。タイヤの偏平が55なのでクッションがイマイチかも。マツダ車は全般的にホイール、バッテリーサイズが他のメーカーさんより大きな印象です。
    政芳小吉

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • マツダ ベリーサ
    評価
    <2007年式5ドアHB1500L・4WD・4AT> 以前に新車を検討。本革シート仕様。MTが追加されたらローダウンして乗ってみたい。
    満足している点
    上質感のある内外装の小型車で、国産だと過去には考慮されなかったジャンルなので、とても魅力的に感じた。それゆえ本革シート・ドア内貼り仕様は何としても欲しかった。60年代のライレーの小型車が近いイメージかな。
    不満な点
    登場した初期の頃はカスタムパーツが少ない印象だった。希望の4WD・本革仕様だと200万に迫る1500とは思えない値段になって躊躇した。さりとて本革レスなら、このモデルを選ぶ必要性も薄れた(デミオが有るので)。MTの設定が無いのも痛かった。
    frau

    総合評価 5(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • マツダ ベリーサ
    評価
    一年乗ったので評価してみました
    基本設計が古いから、ある程度は仕方ないですが、もうちょい燃費良くないと今のご時世きついかな
    4WDに関しては性能に期待しない方がいい
    満足している点
    走行性能はかなりいい
    高速では安定している
    ヘッドライトの作りはかなり好み
    不満な点
    一番の不満は燃費かな
    もうちょい走らないと
    あとはディスチャージをセットオプションはやめて欲しい
    e-4WDは不満しかない
    久遠@DBA-DC5R

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • マツダ ベリーサ
    2009年 - C_4WD_AT_1.5  2014/02/11
    評価
    価格の適正最高の価値。
    満足している点
    道路上の優れたハンドリング
    不満な点
    明るい太陽がエアコンをひどく見えるインジケータランプです。
    vasla

    総合評価 10(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • マツダ ベリーサ
    2009年 - C  2013/08/20
    評価
    最近のコンパクトカーはエコや運転のしやすさに偏りがちですが、そこに物足りなさを感じる人にはベリーサがオススメです。基本設計が古い為に、最新モデルと比較すると見劣りする部分もありますが、見た目や付加価値を求める人には良い車です。
    満足している点
    1外装デザイン
    飽きのこない良いデザインだと思う。流線形デザインが多い中、良い意味で流行に逆らっている。メッキパーツはオプションで付けたが、適度に高級感が出て良い。これはオススメ。
    全体的にもボリューム感があるのが良い。
    2内装デザイン
    ベース車のデミオのイメージは残るが、こちらの方が遥かに洗練されている。シックな雰囲気。ピアノ調のセンタークラスターパネルは指紋が付きやすいが、ベリーサのコンセプトに合っている。メーター類も視認性とデザインを両立されている。
    ルームライトのデザインは何とかして欲しかった。
    3足回り
    大人しい見た目のわりに、185扁平55のタイヤと、このクラスにしては意外にスポーティ。ハンドリングも良いし、ヴィッツやマーチよりもドシッと見える。
    4ユーティリティ
    旧型デミオのボディを使っているので、居住性は良好。前席はAピラーが立っているから圧迫感がなく開放的。後席は足元、頭上ともに不満ない広さ。リクライニングとスライドが出来れば尚よかった。
    ラゲッジも使いやすいし、広さもまずまず。三人家族ぐらいなら十分実用的。
    5低めと錯覚するドラポジ
    サイドウィンドウの下端が高いので、好みによるがドラポジが引く感じる。個人的にはお気に入り。
    不満な点
    1ワイパー
    雨量感知センサー?はかなりおバカ。大雨で動かなかったり、小雨で一生懸命動いたり。これなら普通の間欠ワイパーが良い。本当に無駄な機能。
    2走りの質感
    原因はトランスミッション。4速ATは時代遅れ。見た目の高級感がこれで台無しになる。また1500ccエンジンのパワーを活かせていない。
    コンパクトカーはやっぱCVTか?
    3車重
    このクラスではかなり重量級。スピードが乗ればよく走るが、街中では古いオートマと相まってストレスフル。仕事で乗る1300ccのヴィッツのほうがむしろキビキビ走る。
    4シート
    座り心地は良い。ただ、いかんせんクッションが薄くペナペナ。長時間乗るとかなり疲れる。また選んだフラットウーブンというシート表皮は滑りやすく、ホールド性はゼロ。車のシートには向かないと思う。サイドサポートも小さいので連続カーブでは両脚で支えなければならない。
    5視界
    デザイン優先の代償か、サイドウィンドウの下端が高い為、死角が広い。また全体的に室内が暗め。
    6シフトレバー
    操作時にギシギシ嫌な音。剛性不足。
    陽伸

    総合評価 6(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

 

 

マツダ ベリーサ

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる