「W205 エクスクルーシブ顔」 | クルマレビュー | メルセデス・ベンツ Cクラス セダン

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン

ユーザー登録台数

2,524

本体価格

新車
441万円1357万円
中古
4万円639万円

( 854 件)

Cクラス セダンの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.17 ( 412 件)

燃費

レギュラー
10.53 km/L ( 158 件)
ハイオク
9.50 km/L ( 2,764 件)
軽油
13.95 km/L ( 196 件)
試乗

W205 エクスクルーシブ顔

イイね!
走行性能
ダウンサイジングターボのタイムラグは、低速からの急加速を必要とした時には不満が出てしまいます。
とはいうものの、その特性さえ分かれば普段のパワーに不足はありません。
加えて相変わらずCクラスは扱い易いです。
乗り心地
路面状況を伝えつつ、快適な乗り心地です。
確かエアサスでは無かった(?)と思うのですが、
ポンコツの自分では、「明らかにW204と違う!!」というほどの差は感じませんでした。
燃費
都内の通勤。そこそこ渋滞もあり・・・で、約8~9キロでした。
積載性
代車として借りた間、荷物を載せる事がなかったので、不明です。
満足している点
走り出してスグに(W204と比較して)車が「軽い」と感じました。殆どの人にとっては「良い意味」ですが、中には重厚感が減ったと思う人もいるかもしれません。
運転のし易さは、さすが安定のCです。

乗り味だけではなく、ドアが軽いのにもビックリしました。特に車内から開ける時は「あれ、半ドアだった?」と勘違いするほどの軽さ。

評判の内装は、良くデザインされています。
特にコラムシフトになった事によってセンター部が広々とした印象が大。一部で不評のコラムシフトも駐車場の切り返し時等はとても便利で、自分は気に入っています。
不満な点
箇条書きにします。
・やはり、少し大きすぎ??
・ディストロニックプラスのアクセル操作とターボのタイムラグが噛みあわず、急加速気味になる事がある。
・CLS400同様、ディストロニックプラスのブレーキが「カックン」気味。(恐らくメルセデス共通?)
・センターコンソール周辺のアンビエントライトが目立たない。ドア部のアンビエントは「エロい」が、センター部は今一。好みにもよると思いますが、もっとセンター部周りも光って欲しい。(光量5)
総評
以上は、代車として約1週間借りての感想です。
これまでマイカーとして乗った事があるメルセデスは、後期W204ワゴン、CLS 400です。

さすがに全方位にそつなく仕上げてきています。
エクスクルーシブ顔は、前から見るとSクラスと勘違いされる事もあるのでは。
自分が買うならエクスクルーシブ顔が良いなと思いました。

W204からの乗り換えの場合、
確実にサイズアップしているのでその点は注意が必要です。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2474393/blog/36439749/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter