メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン

ユーザー評価: 4.03

メルセデス・ベンツ

ミディアムクラス セダン

ミディアムクラス セダンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ミディアムクラス セダン

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
    • w124みどりさん

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス セダン
      300E (1991年)
      • レビュー日:2023年11月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 1

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格
    満足している点
    1.構造が比較的簡単なので電装品や内外装のちょっとしたことは自分でやることができる
    2.長いサスストロークやリアマルチリンクサスが生み出す乗心地の良さ、フラットな姿勢保持
    3.ステアリングを回す際の手感
    4.俊敏な操舵応答性
    5.コーナーでの荷重配分自由度の高さ
    6.姿形
    e.t.c.
    共感していただける人が居たらいいなぁ
    不満な点
    部品入手が困難になりつつある
    総評
    とにかくアナログで操作に忠実に答えてくれる癒しの車です。
  • マイカー
    • Kei&400E

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス セダン
      400E_LHD(AT_4.2) (1992年)
      • レビュー日:2023年9月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    5感を使って車を体感させるために、体験そのものを丁寧に設計していったことを感じさせる一台。例えば、ドアロックを開錠した時の音、ドアを開閉する時のドスンという音質、重い操舵感覚、まごうことなきメルセデスのものとわかる走り、それら全てに満足しています。
    不満な点
    やはり30年を超えてくると部品交換の頻度も増えるので、トラブルが発生した時には時々面倒になることも。それでも乗り続けるのですけどね!
    総評
    車を通して新たな世界を切り開いてくれる一台。自分自身の成長にも繋がっています。
  • マイカー
    • sedansuki

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス セダン
      230E (1980年)
      • レビュー日:2023年6月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    常に車両をフラットに保つサスペンション。
    十分な広さの室内。Kジェトロの燃費の良さ。

    不満な点
    保管状態の悪い個体が多く、錆に悩まされる。過去の誤った整備で不調になっている場合も多し。純正部品の供給もそろそろか?
    社外品でハズレを掴むとか。
    総評
    およそ40台ほど乗り継いだなかでW123は、最高のセダンです。
  • マイカー
    • W124blue1987

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス セダン
      230E_RHD(AT_2.3) (1989年)
      • レビュー日:2023年3月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    余計な装飾のない、機能的でシンプルなデザイン。
    機能がデザインになったという表現のほうが正確かも。
    シャーシー、足回り、ボディ剛性の高さ、コストを掛けて組み上げられた機械が緻密に動いている感覚が好きです。
    不満な点
    1987年式なので当たり前ですが、街中での燃費。
    2.3Lの4速ATゆえ、120km/h走行時の音量が少し高めに。
    5速マニュアルが欲しい〜
    総評
    「最善か無か」の思想で造られた最後のベンツ、W124。
    特に前期型はコストダウンの時代に入る前のクルマとの事。
    世界工業遺産?として、大切に乗り続けたいと思います。
  • マイカー
    • foxtrott

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス セダン
      不明 (1986年)
      • レビュー日:2023年1月19日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    どっしりと安心して乗れる点。
    サスペンションが良い。
    不満な点
    ワイパーが1回だけワイプするミスト機能(またはそのボタン)が欲しい。北陸の濡れた冬道走行では必要。 まぁ 強いて言えばこんな程度^^
    総評
    希少な初期型の左ハンドルW124 300ディーゼルターボ。整備すれば安心して長距離も乗れるし、突出して高性能ではないが質実剛健な「実用性能」は気にいっています。

    サイズ的にもちょうどよくて(むしろ今では小さ目?)、毎日乗りたくなってしまう不思議な魅力がありますし、なんといっても乗っていて「味わい」が感じられていいですね。
    当時のメルセデスの車に対する考え方などがわかって面白いです。

    現代車のようにコンピュータをつながなくてもすべての機構が整備・修理できるところが 今となれば個人の趣味性という面では維持しやすく 目立たないが実はマニア向けな趣味車であろうと思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)