- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- メルセデス・ベンツ
- Vクラス
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
一泊二日代車にて - Vクラス
-
1に健康2に安全
-
メルセデス・ベンツ / Vクラス
V220d アバンギャルド ロング_RHD(AT_2.2) (2016年) -
- レビュー日:2016年2月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
総評で書いたように、メルセデスらしい車です。究極の実用車。国産にはあるまじき、クソみたいに重いスライドドア(汗) 簡単に動かない2列目3列目シート(苦笑) ですが、これだけ太いドアなら、横から衝突されても、後ろの乗員である子供達は安全だろうなぁと。 そして、国産ミニバンとは比較にならない直進安定性。
ドイツ車と国産車を比較すると、本質的な走る曲がる止まるや安全性はドイツ車が優勢で、その他の使い勝手や燃費を含めたランニングコスト、内装の充実だったり整備性など、本質以外のものは全て国産が勝ると私は考えます。
つまり満足出来る点は、本質的な部分という事になると思います。 - 不満な点
-
せめてキーレスエントリーは欲しいんですけど‥
重い車体にさすがにこのエンジンだと非力です。安全の為、スピード出しちゃダメって事ですかね。 内装も私はそこまでこだわり無いので、こんなもんかと思いますが、700万の国産車がこの内装だと、ボロくそに言われるだろうなぁと。 4MATICが出れば、かみさん用に一考の価値があるが、現時点では、私は買わないと思います。 - 総評
-
代車として一泊二日借りました。試乗車でほぼ新車。主に通勤に使用しました。
総評としては、アル.ヴェルと比較対象にならないなぁと。形はミニバンでも、目指す方向が全く異なっています。もし本気で購入を検討されている方は、ディーラーにワガママ言って1日借りた方が良いです。3月号のモーターマガジンに、Vクラスのレポートが有りましたが、全くその通り。ちょこっとの試乗や街乗りだと、何でこの車が700万もするのか意味わからん。アル.ヴェルの方が圧倒的に上じゃんと、ほとんどの方が感じると思います。 しかし、高速走らせた瞬間、やっぱドイツ車やっぱメルセデス。なるほどね〜と。私は、メルセデス=長距離を移動する為の道具として優秀である車だと考えるので、その点において全くメルセデスらしい車。走る応接室であるアル.ヴェルとは、方向性が異なっています。
-
449.4万円
-
V220 d アバンギャルド ロング AMGラインパッケー ...
934.3万円
-
V220 d アバンギャルド ロング AMGラインパッケー ...
997.9万円
-
397.6万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(愛知県)
138.5万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 NR-A(愛知県)
275.5万円(税込)
-
トヨタ アルファード 2.5 Z(岩手県)
1186.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!