ミニ MINI

ユーザー評価: 4.34

ミニ

MINI

MINIの車買取相場を調べる

BMWミニのHIDヘッドに交換トラブルで困っています。。。 - MINI

 
イイね!  
R50

BMWミニのHIDヘッドに交換トラブルで困っています。。。

R50 [質問者] 2009/03/12 20:53

(再)BMWミニのHIDヘッドに交換トラブルで困っています。。。

BMWミニのHIDヘッドに交換トラブルで困っています。。。

04(H16年1月登録)モデルのBMWミニのクーパーに乗っています。ヤフオクで純正HIDヘッドライト後期タイプを購入してハロゲンからHIDヘッドライトに交換したのですが、点灯スイッチをオンにしてからしばらくの間、すごい速さでピカピカと点滅してしまいます。そのままつけっぱなしにしておくと通常とおり点灯するのですが点滅しないようにするにはどうすればよいでしょうか?ヘッドライトをごっそりそのまま交換しただけでそのほかはさわっていません。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1398146 2009/03/12 20:53

    R50 型式GH-RE16 クーパーSに2DINのNAVIをDIYで取り付けしているのですが(クラリオンHDシリーズ一体型)。エアコンユニットを下に下降ろして一体型分のスペースを取ろうとしたんですが・・・。エアコンの裏にエアコンの風向きの調整用のBOXがあって移設するとエアコンの切り替えが出来なくなってしまいます。移設済みのR50オーナー様どうかお力をかして下さい。

  • コメントID:1398145 2009/03/12 14:01

    上記ディーラーのリセットですが、営業と仲良くないと保証が受けれなくなると脅されますのでご注意を。

    スレ主さんへ
    他にもこの掲示板に似たような親発言や回答がありますので、すぐにスレ立てせずに自分でも調べてみるべきだと思います。

  • コメントID:1398144 2009/03/12 10:34

    ミニの本によりますと、
    ハロゲンからHIDに交換した場合は、
    ディーラーにてコンピューターのリセットが
    必要らしいです。

    あくまで本に書いてたことなので
    詳しくはディーラーに聞いてみてください。

  • コメントID:1398143 2009/02/05 20:17

    あんた、あちこちでスレッド立ててどういうつもりだ?

    マルチは禁止だろうが

    くそミニオーナーはこんな人間ばかりか?

    あちこちでレスがついても知らん振り

    そのくせ教えてもらわないと何にもできない

    おまえはバカですか?

    感謝する気持ちも教えてあげなければわかりませんか?

    ゆとりですねぇ~~~頭がW

  • コメントID:1398142 2009/02/04 17:03

    04モデルということであれば前期型R50ですね。

    まず考えられるのはバッテリーの電圧が下がっていることが考えられます。電圧降下でイグナイターが作動しきれないのだと思います。

    一旦バッテリーの劣化状況を確認してみてください。R50はチョイ乗りが多い場合はかなりの確立でバッテリーが弱っています。エンジン停止後にイモビなどで微弱ですが、通電していますので。

    しばらくつけっ放しで通常通りとのことなので、オルタが発電して電圧が回復しているため点灯状態になるのだと思います。

    バッテリーをきちんとメンテしてそれでも解決しない場合は、ベロフなどから出ているマルチワーニングキャンセラーαなどを流用してみるのも手かもしれません。04モデルといっても04の中後期で後期型R50にマイチェンしており、回路のみが後期型になっている可能性もありますので。
    しかしながら動作できるかは保証できませんが。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • Cozy MINI@lake ...

    車種:ミニ 全モデル

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)