ミニ MINI

本体価格
【新車】226万円415万円
【中古】9.8万円444.8万円
【買取】297.1万円

買取相場チェック

ユーザ評価
4.16
(クルマレビュー数:575件)
燃費
ハイオク 12.43km/L
(燃費記録数:11095人)
カタログ燃費 21km/L
(10・15モード)
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

マイカー

慣らし運転終了

イイね!
  • ミニ / MINI
    クーパー D 5ドア_RHD(AT_1.5) (2016年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:4人
  • レビュー日:
    使用目的:レジャー
走行性能
納車後2000㎞走破し、無事に慣らし期間を終えました。
今回のレビューは所有してから今までの事を書きます。

試乗の時から変わってませんが、本当楽しい車です。

1.5Lディーゼルエンジンですが、馬力がONEでトルクがクーパーSなので背中引っ付かせる位必要十分なパワー。

ハンドルに遊びが少ないですが、安心してよく曲がれます。

サイズが大きくなったと言われますが、日本では扱いやすいサイズと思います。
乗り心地
16インチでも足回りの硬さを感じます。

停車する時はアイドルストップの兼ね合いもあるかもしれませんが、ドスン!と止まりやすいです。

アイドルストップからの再始動時も含め、エンジン始動時は下からもズドンと来る振動というよりは衝撃です。ウトウトしていたら目が覚めます(笑)
燃費
流れの良い市街地走行が多いですが、こんなもんですかね。
私は満足してますが、皆さまいかがでしょうか。
積載性
まぁ、コンパクトカーの大きさですから大人二人分の買い物と少々のレジャー程度しか載らないと思います。
故障経験
数回だけでしたが、その日トランク開けても無いのに開いてる表示が出ました。
満足している点
普段使いでは必要十分なパワーとよく曲がり、よく楽しませてくれる車です。

機能的にもLEDヘッドライトや車内のイルミネーション等の現代的な装備が備わってます。

ディーゼルエンジンのネガな部分は正直ありますが、アイドルストップ中はガラガラ音も無く快適だし、5ドアの特性を考えても実はピッタリなのかもしれません。最早ディーゼルでガンガン走るの楽しいです。
不満な点
正直後部座席の乗り降りはドアがあると言えどもキツイです。

パワーも市街地や幹線道路程度なら先頭キープ出来るだけの事はありますが、圧倒的で優越感に浸れる位のパワーはありません。あくまで必要十分です。

エンジン始動時は振動というより衝撃です(笑)

いまだに納得しにくい価格設定。
総評
いかにもミニというデザインに期待通りの走りをしてくれる車です。

カラーもハッキリした色からシックな色まであり、どれも似合う車ってそうそう無いと思います。ディーラーに優柔不断にさせる車ですって書かれてます。本当その通り!

ウチは大人2人子供2人で5ドアクーパーDです。本当はSDかクラブマンにする予定でしたが、3気筒の音色や粗っぽさが私にはミニっぽくて、速さ・サイズでは劣りますが5ドアクーパーDにしました。

装備等はSDとほぼ同じにしたので、あれ?SDとほぼ同額じゃん!と思いましたが、コレで良いんです!

他社とは違い完全なドライバーズカーなので安全装備等は不十分ですが、運転を楽しむ車なので楽しめる内はガンガン走って楽しみたいと思います。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/135928/blog/38702664/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

ミニ MINI

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

  • きーChan 1047

  • ABA-MFJCW

    kabato 196

  • せまるしか 134

  • *Cherry* 103

  • R56-MF16S

    puutan 85

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter