ミニ MINI Clubman

ユーザー評価: 4.51

ミニ

MINI Clubman

MINI Clubmanの車買取相場を調べる

R55を実用車にしたらこうなった。 - MINI Clubman

マイカー

R55を実用車にしたらこうなった。

  • naoki.kei

  • ミニ / MINI Clubman
    クーパー D クラブマン_RHD(AT_2.0) (2016年)
    • レビュー日:2016年8月13日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
トルクが太く、8ATの滑らかさも手伝って運転しやすい。
実用性もあって、乗っていて楽しく疲れにくい。
燃費も期待できるので、長距離から近距離までオールマイティな感じ。
そのくせ、ハンドリングやサスはスポーツカーで、走らせる楽しさも味わえる。
あとは欧州基準の安全性能が標準装備。
不満な点
R55の後継なのに、デザイン性はがた落ち。
実用性を重視するあまり、楽しかったデザインの部分は失われている。
その部分が短所であり長所であるというところが、残念。
総評
MINIに乗ってみたいけど、実用性や家族との移動を考えてためらっていた人には、良い選択肢だと思いますが、R55の乗換え組みからすると、残念な部分が随所に見受けられます。
走らせて楽しい車ではありますが、はっちゃけた部分の無くなったMINI が許せないと、楽しくなくなるかも。

買って損はないと思いますが、人によっては妥協が必要な1台かも。
走行性能
無評価
MINIの末裔であることは間違いないと思います。
いろいろな意見があると思いますが、ノーマルで見たときには、踏ん張るサス、クイックなハンドリング、きびきびした走りは、充分に楽しめるものだと思います。
また、エンジンがディーゼルであることと、アイシン製の8ATのマッチングは、実用性もスポーティせいもあって楽しめると思います。
トルクが図太くて乗りやすく仕上がっています。
乗り心地
無評価
MINIなので、ふわっとした乗用車ではなく、スポーツカーの乗り心地ですから、好きな人にはたまりませんが、移動手段で見たらサイテーかもしれません(笑

とにかく硬く、振動がしっかり伝わってくるので路面状況が体感できます。
ステアリングはクイックなので、ダイレクトな操作感です。でも操作はしやすくステアリングは楽しいです。

普通にスポーティな走りをしたい人向きな乗り心地です。
積載性
無評価
R55に比べると積めるようになったのではと思います。
普通の買い物やレジャーでは充分な積載量を確保できているのではないかと思います。

燃費
無評価
渋滞してても12Km/lは切りませんでした。(ボードPC上)
首都高である程度スムーズに流れてる状態の時に、17Km/l以上です。
燃料代の安さに加えて燃費も期待できます。
長距離が楽しみです。
故障経験
まだないです><;;;

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)