- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ミニ
- MINI Clubman
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
R55を実用車にしたらこうなった。 - MINI Clubman
-
naoki.kei
-
ミニ / MINI Clubman
クーパー D クラブマン_RHD(AT_2.0) (2016年) -
- レビュー日:2016年8月13日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
トルクが太く、8ATの滑らかさも手伝って運転しやすい。
実用性もあって、乗っていて楽しく疲れにくい。
燃費も期待できるので、長距離から近距離までオールマイティな感じ。
そのくせ、ハンドリングやサスはスポーツカーで、走らせる楽しさも味わえる。
あとは欧州基準の安全性能が標準装備。 - 不満な点
-
R55の後継なのに、デザイン性はがた落ち。
実用性を重視するあまり、楽しかったデザインの部分は失われている。
その部分が短所であり長所であるというところが、残念。 - 総評
-
MINIに乗ってみたいけど、実用性や家族との移動を考えてためらっていた人には、良い選択肢だと思いますが、R55の乗換え組みからすると、残念な部分が随所に見受けられます。
走らせて楽しい車ではありますが、はっちゃけた部分の無くなったMINI が許せないと、楽しくなくなるかも。
買って損はないと思いますが、人によっては妥協が必要な1台かも。
- 走行性能
- 無評価
-
MINIの末裔であることは間違いないと思います。
いろいろな意見があると思いますが、ノーマルで見たときには、踏ん張るサス、クイックなハンドリング、きびきびした走りは、充分に楽しめるものだと思います。
また、エンジンがディーゼルであることと、アイシン製の8ATのマッチングは、実用性もスポーティせいもあって楽しめると思います。
トルクが図太くて乗りやすく仕上がっています。 - 乗り心地
- 無評価
-
MINIなので、ふわっとした乗用車ではなく、スポーツカーの乗り心地ですから、好きな人にはたまりませんが、移動手段で見たらサイテーかもしれません(笑
とにかく硬く、振動がしっかり伝わってくるので路面状況が体感できます。
ステアリングはクイックなので、ダイレクトな操作感です。でも操作はしやすくステアリングは楽しいです。
普通にスポーティな走りをしたい人向きな乗り心地です。 - 積載性
- 無評価
-
R55に比べると積めるようになったのではと思います。
普通の買い物やレジャーでは充分な積載量を確保できているのではないかと思います。
- 燃費
- 無評価
-
渋滞してても12Km/lは切りませんでした。(ボードPC上)
首都高である程度スムーズに流れてる状態の時に、17Km/l以上です。
燃料代の安さに加えて燃費も期待できます。
長距離が楽しみです。 - 故障経験
- まだないです><;;;
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニクラブマン クーパー D(東京都)
330.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E eアシスト(滋賀県)
79.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(神奈川県)
287.1万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S 煌(栃木県)
79.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!