整備手帳 - キャンター

  • オススメ記事

    全米が認めたプレミアムカーケア「Stoner」

    全米No.1自動車用ガラスクリーナー「インビジブルガラス」。スプレーして拭き上げるだけの簡単作業で拭きスジの無い抜群の透明感を誇るガラスに仕上げる自動車用ガラスクリーナーです。

    オススメ度

    2017年5月24日 15:58 KUREさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ガラス面などの作業を終え 塗装面を磨き作業でエロ化を^^ NEW

    御予約にてJADE ys special ver.2 強力ガラス撥水 全面 ホイルコーティング+1層にて 入庫頂きまして 強力ガラス撥水の作業・洗車などの作業を終え ダメダメ薬剤を落とし遠目にはきれいですが

    難易度

    • コメント 0
    2017年12月17日 00:15 カーコーティング専門店Y’sさん
  • タイヤブラックワックス施工 NEW

    施工前です。 走行して約4ヶ月経つのでタイヤ自体が白くボケた感じになっています。 タイヤブラック塗りつけ後です。 塗り込む時に背抜きなど手袋着用で使用された方が良いです。 ワックスが手に着くとなかなかワックスが落ちません。 塗った感じではあまり伸びが無いので、塗り込む範囲を小範囲で塗られる ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月16日 23:32 めろんぱん〇さん
  • オイル交換2回目 NEW

    備忘録です オイル、オイルエレメントの交換 16,898km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月16日 11:27 めろんぱん〇さん
  • 洗車5回目

    前回の洗車から1ヵ月以上経過し、あまりにも汚れていたので洗車しました。 シャンプー洗車後、Xポリマー施工です。 夕方洗車したので終わる頃には写真が撮れないくらいに暗くなるという(笑) 写真は12/15撮影です

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月15日 00:53 めろんぱん〇さん
  • リアのタイヤ交換

    トラック専門のタイヤ屋さんにて、リアのタイヤ4本を交換してもらいました。 タイヤ、ホイールをチューブタイプから、チューブレスタイプに交換しました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月8日 17:05 りくぴーさん
  • ボデーリフレッシュ✨

    ボデーリフレッシュの完了です。 この度、念願のボデー塗装が仕上がりました。 少し早いですが、キャンターへのChristmasプレゼントです👍 ダンプの荷台も綺麗になりました☺

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年12月3日 22:14 hd-1717さん
  • 三分割泥除け取り付け

    知り合いの会社の金属屑入れに泥除けが!! 貰って帰ります 排気ガス対策なしだったので真っ黒ww キタネェ… 元々タイタンに付いてたものでキャンターとはマフラー出口が逆なので助手席側の裏が焦げてますw きちんと水洗いして取り付けます! あとは穴開けてボルトナットで締めて完了 泥除け欲しかったんだ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月3日 18:02 ばくちぇさん
  • 荷台の点錆が気になるので シールを貼ってみる事にしたのだが ワコーズのシールだけじゃなんだか寂しい こうなったらたくさん貼ってみよう これは… これで… 何も言えねぇ…(´・ω・`)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年11月29日 21:17 代表戸締役社長さん
  • シフトノブエクステンション取り付け

    内装がごちゃごちゃしてるビフォーです。 シフトノブを外した写真です。 純正のシフトノブを回して外すだけなんですが、結構ネジ山が多くかなりクルクル回さないと外れませんでした。 そして完成の写真です。 幾分かは延長されました。 試走してから位置調整のツメをやりたいと思います。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月26日 23:00 めろんぱん〇さん
  • バックブザー 夜間消音

    ディーラー点検時にライト(ポジション・ヘッドライト)点灯するとバックブザー がならないようにしてもらいました。 お客様のところに夜間訪問する時にバックブザー音がうるさいので作業してもらいました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月22日 12:06 めろんぱん〇さん
  • ドラレコ取り付け

    チェイサーから取り外した安物のドラレコ取り付けます。 12v24v兼用です とりあえずピラーカバーを外します 多分これ外さないと取れないのでここにあるビスを外します あとは配線を上から持ってきて隠したら完了です このドラレコはシガー電源なのでシガーの所に持っていくだけ あとは見えるところの配線を ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月19日 17:09 ばくちぇさん

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる