整備手帳 - コルト

  • オススメ記事

    自動車整備のお仕事★

    当社は自動車メーカー・ディーラー・整備工場など、自動車業界をメインに取引先を持つ技術者集団です。

    オススメ度

    2017年9月29日 09:48 株式会社レソリューションさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【LEVORG】LED BRELLIANT TAILLAMPインストール! NEW

    みなさまこんにちは! ROWEN FACTORYです。 今回は発売から好調な”LED BRELLIANT TAILLAMP”を珍しいシルバーの車両にインストールいたしました。 お客様のカスタムのコンセプトは”シルバー&ブラック”だそうで、数あるテールからこのモデルを選んでいただいたそうです。

    難易度

    • コメント 0
    2017年12月13日 02:19 ROWEN JAPANさん
  • スタッドレスタイヤに交換(^o^)

    火曜日は、雪マークなので、スタッドレスタイヤに交換(^o^) 交換後(^o^)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 20:30 歩龍さん
  • ハザードスイッチバルブ交換

    スイッチ外し。標準は赤スイッチ ハザードスイッチバルブはすんなり交換できました。青スイッチ持ってたのでこちらも交換。 無事点灯しました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 16:47 てんてんくまさん
  • フォグスイッチバルブ交換

    球交換してみます。スイッチ外して スイッチ分解 付いてる球と買った球と微妙に違う。 初めてハンダ使ってみます。基板に直接ハンダ付け。見えない( ̄∇ ̄)半田ごてと拡大鏡ホームセンター行って購入 元に戻して 無事点灯。点くものが点けば気分スッキリ!

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年12月10日 16:41 てんてんくまさん
  • スタッドレスに履き替え 48465km

    クリスマスに息子が下呂旅行用にスタッドレス付きのコルトを借りたい&天気予報では12日(火)は名古屋でも雪が降るかもとのことで、コルトも履き替えました。 去年と同じ位置でタイヤ装着でローテーションは無し(備忘録) 空気圧調整を自転車用ポンプでやったのでくたびれました(+_+)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 11:35 ST45kaiさん
  • ディフューザーを加工

    汎用ディフューザーになります 本当はディフューザーの取り付け方反対ですがコルトに収まらないので前後反対ですが、色々加工しないと付かないので、整形切断 当てて行くと両サイド無くなりましたが型にはなりました! 加工して、補強不足になり補強材を取り付けました 最後に塗装 車体側に取り付け土台を作り 取り ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月5日 01:03 コル エボ 改さん
  • 移植から交換しました。NVA-GS1609FT(笑)

    30数年来の友人が、新規カーナビを購入したのを機会に当時の人気モデルを手放すというので、交換作業と同時に送っていただき取り付けることとなりました。 ありがとうございました。 いろいろと調べたところ、発売当時は人気モデルで10万円ほどしたものですね。(もっと高価かもしれません。)2008年式ですが、 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月3日 14:03 おくやん0323さん
  • オーバーヘッドコンソール取付け再チャレンジ

    先日心折れたコンソール取付け。やっぱり内張無いの変なので再チャレンジ 一発勝負!だいたいの感覚でカット。 オーバーヘッドコンソール何とか収まりました。 指もカット 痛! 意外といい感じ 豪華になりました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月3日 12:03 てんてんくまさん
  • オーバーヘッドコンソール付けたい

    やっぱり付けたくて 天井を降ろしてみました こんな感じで付くのかなぁ?これから先の作業無理だぁ。固定出来ないインオペになりそう。金具が別物だった。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月1日 01:18 てんてんくまさん
  • フォグランプLEDからハロゲン戻し

    LED白くて見栄えいいけど光が散って対向車に迷惑。自分からも明るさ感じられないのでハロゲンに戻しました。雪道には見やすいかもです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月29日 18:11 てんてんくまさん
  • 純正ナビ交換

    純正ナビの液晶パネルが開かなくなってしまい、CDとDVDが取り出せなくなってしまったので、某オークションで同じ純正ナビを落札し交換しました。 パネルの開かなくなった純正ナビを分解し、CDとDVDを摘出。 素手で分解していたら手が切り傷だらけになってしまいました。。。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月24日 18:10 タッキーⅦさん

一緒に見られている車種の整備手帳

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる