三菱 コルト

ユーザー評価: 4.2

三菱

コルト

コルトの車買取相場を調べる

コスパ最高のコンパクトカー - コルト

マイカー

コスパ最高のコンパクトカー

  • まるーな

  • 三菱 / コルト
    クール_ヴェリイ(CVT_1.3) (2010年)
    • レビュー日:2015年4月12日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
中古の取得価格がとにかく安かった(笑)。2年落ち2万キロ未満で55万円くらいでした。当時同じ条件でホンダ・フィットは100万円近かったです。価格がこんなに違うほどの性能の差はありません。三菱自動車がリコール問題で評判を落としたのが全ての原因ですが、コルトはリコールと関係なかったはずです。もっと評価されて良い車です。

また、我が家ではサクラピンクメタリックという色を買いましたが、コレがとにかく希少です。2年間で3万5千キロも乗っていて、同色のコルトに遭遇したのは5回くらいでした。こういう少ない車に乗っていると、白のフィットやグレーのアクアなんかうらやましくもなんともありません(笑)。
不満な点
中古が安いので売却値は期待できません。我が家では新車に乗り換えた際に20万円で下取りしてもらえましたが、業者によっては10万以下でしか買い取ってくれません。乗り潰すつもりがあれば問題ないと思います。

あとは個人的に…できればMTに乗りたかった。まぁ今のご時世仕方ないのでしょうけど…。
総評
タイトルそのまんまです。コンパクトカーを買うのであれば、コルト以上にコスパの良いものはないと思います。好きなものを買いたい人はお金を出せば良いでしょうが、コスパを求める人は「不人気だけど実は良いもの」を探すしかないです。そういう方にすごくオススメですよ!

嫁さんと猫2匹を連れてたくさん旅行しました。コルトに出会ったおかげでたくさんの思い出を作ることができました。本当はもっと乗り続けたかったけれど、子供が生まれて少々狭くなりました。これからは新たに購入したプレマシーと思い出を作っていきます。

コルトさん、ありがとう!
走行性能
無評価
1.3LのCVTとして加速力は充分、ブレーキも問題を感じません。「走る・止まる・曲がる」がしっかりしています。ただ、少々無理のあるコーナーリングをすると左右に振られちゃいます。また、高速道路を時速100キロで走行するとエンジン回転数は2200くらいですが、音楽を聴いたり会話を楽しんだりするには、少々うるさいかもしれません。
乗り心地
無評価
タイヤの種類や空気圧も関係してくると思いますが、他社のコンパクトカーと比較するとゴツゴツせず、なめらかな走行ができます。
積載性
無評価
コルトは後部座席が前後に動かせます。コンパクトカーの中には後部座席が前後には動かないものもあります。荷物を積むときは後席は多少狭い思いをして、荷物がない時は広々使える…なかなか便利でした。
燃費
無評価
一般道(都内含む)と高速を走って、2年間の平均でリッター15キロくらいでした。みんカラの燃費データの平均みたいです。
故障経験
2年落ち2万キロ未満の中古を買って、2年間で3万5千キロくらい走りました。何もトラブルはありませんでした。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)