三菱 コルトラリーアートバージョンR

ユーザー評価: 4.28

三菱

コルトラリーアートバージョンR

コルトラリーアートバージョンRの車買取相場を調べる

楽しめるコンパクトホットハッチ - コルトラリーアートバージョンR

マイカー

楽しめるコンパクトホットハッチ

おすすめ度: 5

満足している点
この加速力にしてこの燃費が出るとは、驚きです。
クラッチもそんなに重くなく、よくレビューにあるピラーはそこまで気になりませんでした。(他によっぽど見づらい車があるので。。。)
シフトもFFにしては良いですね、無駄にシフトチェンジしたくなります。
5ナンバー幅なんで、わいんぢんぐがとっても楽しいです。
不満な点
①おい、誰だここにドリンクホルダー設置したやつ灰皿おけねえ、サイド側の吹き出し口にホルダー追加できねえし何なんだよ教えてくれよ
②おい、着座位置よりハンドルがちょっと左にズレてねえすか、俺がズレればいいんすか
③ボディは白くていいが、そこは白くならなくていい
④PCD114.3 4Hwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww草生えるwww
総評
維持費も安くてノーマルでも遊べる、いい車だと思います。
ルームランプが少ない等のコストカットの点はDIYとかでどうとでも出来るレベルなのでまったく問題なしです。(不満な点で書いた部分はどうしようも無いレベルなので別ですが)
内装からビビリ音しますが、それもどうにかなりそうですし。。。
外見はちょっと子供っぽさありますが、このボンネットダクトはかっこいいですね。

電装系はこのクラスにしては欲しいものが大体ついてると思います。運転席側のウインドースイッチは全てオート、ライトもオート付、ASCは長押しでキャンセル可、HID等。
キーレス2回押しでミラー開閉も純正でついてます。

シフトがしっかりしてて、エンジン音もやる気系なのでドライブが楽しくなります。
またボディ剛性も申し分なく、足もしっかりしてるのでへなちょこ感がありません!
走る・止まる・曲がるがちゃんと出来ています。特に走る・止まるが1クラス上だと思います。
初心者だった頃の「運転が楽しい!」感覚をまたさせてくれたコルト、おすすめです。

この価格(中古ですが)でこの性能、日本に生まれて良かったなあと思います。
走行性能
無評価
低回転ターボによるトルクで今の国産コンパクトカーには無い加速力が武器です。加速感も気持ちいいです!ブレーキも利くので走る・止まるに関してはコンパクトクラスだと随一と思います。
これでも足りないならインプ・ランエボでしょうね。。。
乗り心地
無評価
サスペンションはちょっとだけ固めですが、スポーツタイプに乗っている人からすると思ったよりいいと感じるかと。
これで乗り心地悪いならスイスポとかでしょうね。静粛性はイマイチのようですが、比較対象がS2000なので特に気になりませんでした。
積載性
無評価
これだけ載れば特に問題ないでしょう。
コンパクトカーなので、特に不満は無いです。

ゴルフクラブもアイアンだったら横向きで載りました。
ドライバーは厳しいかも。
燃費
無評価
ホントこれが一番の凄いところ。純正状態ですが、ちょいちょいブーストかけて走っても12km/Lくらい叩き出す。ハイオクですが、十分でしょう!
この加速力でこの燃費は笑みがこぼれますがな。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)