三菱 コルトプラス

ユーザー評価: 4.44

三菱

コルトプラス

コルトプラスの車買取相場を調べる

タイロット破損 - コルトプラス

 
イイね!  
ガンダムRX-88

タイロット破損

ガンダムRX-88 [質問者] 2012/07/15 19:58


製造時より右後輪が内向きに曲がっており直進時手をハンドルから放すと2秒程で反対車線に出る状態でした。新車点検・来店のたびに修理依頼をするも完全に無視され2年4万キロ走行時4輪タイヤが変摩耗するに及び検査し修理・部品交換されました。しかし右に曲がる性質は多少残っていて不調を訴えるも修理はされず4年7800キロで直線走行中タイロットが30度ほど折れコントロール不能に陥り縁石をこすり左タイヤ2本バーストしました。三菱の対応は卑劣で私が上記内容を報告保障修理を求めましたが過去の欠陥も今になって認めずさらに今回の事故は私のドライブミスにより縁石に接触し破損したと主張し私の報告を聞き入れません。接触したのは左前後輪で車体足回りに故障・変形はありません、壊れたのは右タイロットのみで右サスペンションに異常はありません。三菱と対決する為によい方法は有りませんか。

回答する

新着順古い順

  • ガンダムRX-88 [質問者] コメントID:1533826 2015/03/18 16:59

    何処にもぶつかっていない・直線走行中突然原因不明でタイロットのような重要な部品が折れたから大問題なのですよ。大都市の交通量の多い・歩行者の沢山いる場所でおきていたら何人死んだかわかりません、そのくらい凄いスピンをしました。

  • ガンダムRX-88 [質問者] コメントID:1533825 2015/03/18 16:46

    右リヤタイヤが曲がっていたのは部品自体が製造不良で寸法が違うことが判明したので購入1年後メーカーが認めて交換しました、ついでにそのときにアライメントもやっています。ABSも異常があり全部品交換になっています。1回目の車検も異常なしで終わって1ヶ月ごタイロットが折れたのです。私は今まで三菱の新車を13台乗り継いできましたがこんなひどい車は初めてです、タイに工場ができてから三菱の車は粗悪になりました。

  • 茄夢 コメントID:1529326 2014/11/26 12:32

    解決したとは思いますが、一応かきます。新車時より片方が内側を向いていたそうですが、走ると左右とのバランスを取ろうとするので、ハンドルが斜めになるだけで真っ直ぐすすむはずです。

    普通に考えれば、ぶつけないにしても、乗り上げたり、雪(氷)をのぼったりして足回りがくるったのでしょう。

    それに足回りならアライメントを取ればなおったはずです。何でとらなかったのですか?

    ドライブミスにより接触。サスペンスに異常はない、とのことですが経験上異常ありますよ。見ただけでわかるものではありません。

    走行中のアクシデントですが雪の走行ではなおさら折れるのはあり得ないですよ。真っ直ぐ走っていて、、、

    三菱の対応は普通だと思われます。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)