三菱 デリカD:3

本体価格

【新車】 

194.3万円~204.1万円

【買取】 

~80万円

※新車価格については、目安金額となりますので詳細は販売店様等へお問い合わせ下さい

ユーザ評価

燃費

レギュラー 10.37 km/L (回答数:172人)
カタログ燃費  13 km/L

車検費用

愛車登録人数:18

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

三菱 デリカD:3  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.10 9.00 8.50 8.50 7.50 7.00

三菱 デリカD:3  オーナーズレビュー・評価一覧

  • 三菱 デリカD:3
    2012年 - G(AT_1.6)  2013/05/01
    評価
    ディーラーで使用していたものを中古で購入。といっても1300kmだったのでほぼ新車。
    あまり燃費は良くなさそうだが、発進時のトルク感などは現代のエコカーにはない良さがある。
    1600ccのため高速走行時に勾配にかかると一気に速度ダウン、ただシフト横のODスイッチをOFFにすれば案外速度を保てる。
    最近の車に比べると装備面と走り(燃費含む)では一世代前の感覚になってしまうが、その位でよいと思わせられるのも事実。
    自分が免許を取得した頃(15年位前)の車のようで、なんとも懐かしく思えてきます。
    買うときにディーラーマンに、装備面で現代ミニバンの標準的な部分で劣るので、あまりお勧めは出来ないと言わ、半分お断りムードでした。

    乗ってみての感想は、今まで乗ってきた車の中では一番出来が良いと思っています。
    豪華絢爛な装備を求める方には、2000ccクラスの各社が競いあっているジャパニーズミニバンが最適かと思われます。
    満足している点
    ①ほとんど見かけない、見たことない
    ②ハイテク装備が付いてない
    ③着座位置(高さ)が高い
    ④発進時のトルク感
    ⑤後部座席部のフラットフロア
    不満な点
    ①LTタイヤ+14インチホイール+PCD114.3-4H
    ②電動格納ミラーじゃない
    ③シートカバーが3列分だと9万円くらい、しかも1社位しか製造してな
    flstn

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • 三菱 デリカD:3
    2011年 - M(AT_1.6)  2012/01/08
    評価
    用途にもよると思いますが、仕事兼用の私にとっては、良いパートナーになってくれそうです。
    パーソナルユース中心なら、もっと別の選択肢もあると思いますが・・・
    満足している点
    シンプルな外装、必要最小限の装備・・・カスタムベースにもってこい!です。
    予想以上によく曲がる。
    市街地でも高速でも法定速度内なら十分な動力性能。
    十分なラゲッジスペース。(長尺物は少し厳しいかも・・・)
    FFならではの荷室床の低さ。
    バンベースの割には静かな室内。

    不満な点
    1.3tの車重に1.6Lではパワー不足は否めません。一般道路ではそんなに感じませんが、山岳路の急な上り坂になると(例:箱根ターンパイク)Dレンジは使えませんね。2レンジの騒音に耐えながらの走行になります。(マニュアル車ならどうでしょうか?)
    あとは、ミラーが電動格納ではないこと。これは、何かと不自由ですね。

    カスタムしていく上では、アフターパーツの少なさが・・・(そこをどうにかしていくのが、マイナー車ユーザーの楽しみかも知れませんが)
    ワゴン登録なのにLTタイヤ。(選択肢が狭い!)

    ちゃ~君

    総合評価 8(詳細評価点)

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