三菱 デリカD:5

本体価格
【新車】239.8万円404.7万円
【中古】59万円438万円
【買取】216.3万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.8
(投稿数:426件)
燃費
レギュラー 8.96km/L
(回答数:14313人)
カタログ燃費 15km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る
 

Q&A

イイね!  
niini118

JAOS BATTLEZ x SUS 25Ti/S セットについて!!

niini118 [質問者] 2011/11/23 16:26

弊方、2010シャモニーに乗っております。
現在、ドノーマル状態ですが、足回りを弄って行きたいと思っております。。

そこで、JAOS BATTLEZxSUS 25Ti セットですが
値段がはるけど、かなり魅力的に感じております。。。
が、先日、ディーラー担当の方に、

「リフトアップキットを組むならマダ、マシですが、
サス交換は、絶対、オススメできません!
車酔いしやすい人が乗れないくらい、横揺れしますよ!!
なにせ、乗り心地は無茶苦茶になります!!」

と。。。。。。


いや、そんなに??


家族が不快に思うようなら、やめようとは思っているのですが。
かといって、リフトアップキット購入+工賃、なんてトーテー手が出ません。。
実際、感覚の問題なので、言葉にするのは難しいですが
かといって、自分の周りにそんな都合よく、そのサスを付けている人いませんし。。

実際、付けていらっしゃる方、どうですか?
ノーマルサスに比べて、どう違いますか?

ご教授、宜しくお願いいたします。。

追記:また、ドライブシャフトブーツが破れるというのは、結構、スグいっちゃうものなんですか?


回答する

新着順古い順

  • Pe! コメントID:1487299 2011/11/21 13:22

    逆に横揺れしなくなりますけどww

    ごつごつ感は増しますが
    私はタイヤ70にしてますから
    少し相殺されてるかな

    私が思う限りノーマルからダンパー変えて横揺れがひどくなることはないかと

    車高上げたほうがなりますよ
    重心高くなりますから

  • D:5 3兄弟 コメントID:1487307 2011/11/21 20:54

    バネだけ交換してます。

    子供たちが酔わなくなりました。

    自分的にも縦揺れ横揺れ共に減ったと思います。(コシがある感じ?)

    ちなみにタイヤは225/70/16です。

  • niini118 [質問者] コメントID:1487353 2011/11/23 16:32

    やっぱ、そうですよねぇ?
    D担当者の立場か、聞き違いか。。。

    みなさんのレビューとあまりにかけ離れているので、不安になっておりました。。

    ところで、ココの場合、知恵袋みたいに、ベストアンサーがないので、どうしましょう??
    もうしばらく、実際の経験談を募集させて下さいませ~!
    宜しくお願いいたします~!!

  • はらちゃんD5 コメントID:1487356 2011/11/23 17:02

    私も、ジャオスバネ入れてます。20㎜ぐらいなら心配ないですよ♪ 装着して3年半になりますが大丈夫ですし~ 気になる場合はアライメントをとりましょう~

  • リビック@山岡 コメントID:1487363 2011/11/23 18:51

    私もジャオスに交換してますが全く問題ないですよ!!コーナーの粘りが良くなり純正よりは間違いなく良いですよ!(^^)!また、赤色が何とも言えませんよ!!

  • デリカとバイク大好き コメントID:1487428 2011/11/25 20:21

    こんにちは。私もJAOSのサスキットを取り付けています。
    ノーマルとは別物。
    乗りやすくなりますよ。
    粘りもありますし、それでもロールが気になるなら、タワーバーも一緒に付けられたらいかがですか?

  • つっちいー コメントID:1487451 2011/11/26 10:29

    Dの言った事は、不明なメーカーとか粗悪なバネ・ダンパーだと・・・じゃないでしょうか?

    ノーマルはノーマルでメーカーが一番と思う硬さ(乗り心地)に仕上げていますからね。

    後は好みでしょうね。
    私もジャオスのバネ・ダンパーに替えてます。普段はノーマルより少し硬いぐらいで、あまり替わった感がありませんが、カーブ時にしっかりとホールドしているって感じで、とても乗りやすくなりました。

    次女の車酔いもなくなりましたよ。

  • らすかる@風 コメントID:1487544 2011/11/29 08:04

    こんにちは。
    上のみなさんがおっしゃってる様に、JAOS BATTLEZxSUSは良いセッティングだと思います。
    シャフトのブーツが破れるのは、このJAOS1インチよりも高い、たとえばブロック以外で2インチ以上も上がるものがシャフト角度がきつくなって、こすれて破れるんです(経験談

    もう少し資金が許すならば2インチブロックか39㎜ブロックで上げられても良いかと思います。

  • niini118 [質問者] コメントID:1487650 2011/12/02 15:15

    みなさん、貴重なご意見、ありがとうございました~!
    みなさんの意見を聞いて、もう、帰れなくなってしまいました。。。(笑)

    これから、必死になって、貯金していきます~!←これからかいっ!(笑)

    また、装着したあかつきには、レビューさせてもらいます~!

    ありがとうございました~~!

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

三菱 デリカD:5

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter