三菱 デリカD:5

ユーザー評価: 4.61

三菱

デリカD:5

デリカD:5の車買取相場を調べる

6インチアップによる振動、異音 - デリカD:5

 
イイね!  
ほゆ

6インチアップによる振動、異音

ほゆ [質問者] 2014/12/16 11:45

先日デリカ ディーゼルを新車で購入し登録前にウォーカーサプライ6インチアップキット、JAOS1インチアップ車高調を組み構造変更を行って貰いました。

納車の帰りから1速→2速、2速→3速のシフトアップ時にミッションが滑っているような振動とドドドッといった異音が出ており変速が終わると音も振動もなく普通に走っています。4速→5速、5速→6速はほぼ何も感じません。
取り付けを頼んだショップに診て貰い症状は確認して貰いましたが初期不良でATミッションがおかしいのではないか。と言われディーラーで診てもらうとATミッションは滑りなどのエラー履歴はなく機械的にも大丈夫です。と言われてしまい困り果てています。
疑わしい所と言えばプロペラシャフトの前側接続部がダストシールのカップリングからノーマル時より5センチほど抜けておりスプラインの掛かりが浅くなっています。
ショップに聞いたところホイールベースが延長されてるから仕方ないんじゃない。と片付けられてしまいました。

デリカのアフターパーツも作られているショップだったので信頼して預けたらこの有様で頼るところもなく路頭に迷ってしまっています。

同様の事象になられた方はみえますでしょうか?
また4インチ以上のリフトアップキット組まれている方プロペラシャフトの抜け具合はどうでしょうか。
ご教示願います。

http://i.imgur.com/PTqIBYo.jpg

新着順古い順

 

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)