三菱 デリカD:5

ユーザー評価: 4.44

三菱

デリカD:5

デリカD:5の買取情報を調べる

最初は他メーカー車を購入予定でしたが、軽い気持ちで三菱ディーラーに立ち寄ってみて、正直びっくりしました。 実際に試乗するとよく分かります。 2WD - デリカD:5

マイカー

最初は他メーカー車を購入予定でしたが、軽い気持ち…

イイね!
満足している点
一目でデリカと分かるデザイン。この背の高さが絶妙!
背が高くても高速道路では十分な安定感。
最低地上高が高いため、腹をヒットする心配が少ない。
室内も十分な広さを確保されている。
(室内高を広げてる他メーカー車もあるが、頭上空間がむやみにあってもどうかと・・・)
フロントガラス以外の窓の大きさがあまり大きすぎない。
(視界をよくするため窓を大きくする車もあるが、夏の日差しを考えると、暑くなるだけのような・・・)
ハンドリングも意外なほどキビキビ。(18インチのおかげ?)
エンジンも自分的には必要十分なパワー。
安全装備(ASC)が全グレード標準装備。
ETACSの細かい機能もうれしい装備。
街中で同車種との遭遇率が低い。(最近はふえてきましたが・・・)
サードシートがしっかりしていて十分使える。
(検討中だった他メーカー車はまるで応急用かと思う車も・・・)
この内容でこの価格は結構お買い得だと思う。

不満な点
女性受けしないデザイン&三菱車のイメージ。(妻を説得するのが大変でした)
覚悟はしてたが、やはり燃費が・・・
(前車が2000ccのディーゼルだったので、かなりの違いが・・・)
小物入れ等、収納スペースが少し不足気味。
発進時のモタモタ感。(30Kmまでは正直遅い)
ものすごーく長いダッシュボード(フロントガラス内側の清掃はかなり気合が・・・)
車外のエンジン音が結構にぎやか。
高回転では車内もエンジン音が気になる。
背が高いので、洗車も大変。
総評
最初は他メーカー車を購入予定でしたが、軽い気持ちで三菱ディーラーに立ち寄ってみて、正直びっくりしました。
実際に試乗するとよく分かります。
2WD、2000ccクラスを検討していたので、4WDで予算もオーバーしましたが、やっぱりデリカになりました。
正直内装もちょっと安っぽいし、乗り降りも、あの高さなのでいいとは言いにくいです。
ですが、高速道路を走ると、その良さが実感できると思います。
街中で遭遇するのが増えるのはちょっとさみしいですが、このデリカはお勧めできます。
ミニバンを購入予定されてる方、ぜひデリカを見てから検討してみてはいかがでしょうか!
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け

スタイル

スポーティ、個性的

ドライビング

運転が楽しい、キビキビ感がある、運転しやすい、乗り心地がいい

インテリア

室内が広い、快適装備が充実、安全装備が充実
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.6 8 8 9 9 9

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる