- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- デリカスペースギア
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
久々に大ヒットしました - デリカスペースギア
-
デリつぼ
-
三菱 / デリカスペースギア
シャモニー_ハイルーフ_4WD(AT_2.8ディーゼル_7人乗) (2002年) -
- レビュー日:2016年1月24日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
よくわからないが、なっかなか飽きがこないです。
また、未だに根強い人気があり情報やパーツが豊富ですので古い車といえども安心して乗れます。
- 不満な点
-
スライドドアは両開きがあれば良かった。
フロントタイヤの偏摩耗。必ず起こるらしい。いつもお世話になってる三菱でとても信頼できる整備士さんが言っていたので信用しちゃってます。
グロー予熱の遅さ。ランプが消えても「カコンッ」って音がするまで予熱できてない。
グロープラグの短命さ。4本で2万円超えは無いと思う。 恐らくセラミックグローなら長寿命かも。次逝ったらどうにかして手に入れよう。
- 総評
-
買って損はない っと8割の人は言うと思います。
僕もそうです。
どんな車だって乗れば愛着は湧くでしょう。
しかしこのデリカはプラスアルファ愛着が湧きます。
年式の新しいトライトンから乗り換えても満足しているので、相当出来がいいですよデリカスペースギア。
- 走行性能
- 無評価
-
前車のトライトンディーゼルとの比較になります。
全体的なパワーはそりゃあトライトンです(168PS 約360nm)が、ゼロ発進やレスポンスはスペースギアの方が優れています。
中高速でもアクセルを踏めばグングン加速します。なんせ扱い易いエンジンですね。
トライトンのコモンレール式も踏めばそれなりですがレスポンスが悪すぎてストレスが溜まりました。
それからの乗り換えなので余計にデリカディーゼルの良さが浮き出てきました。
かなり旧式なエンジンですが、これだけ走ればもう必要十分です。
- 乗り心地
- 無評価
-
足回りの劣化も相まってかなりへにゃへにゃ。
中古で買った当時はあまりのロールに少し笑ってしまった。
後ろに小さな子を乗せたらリバース祭りでしょうねぇ。
しかし座席が高く見晴らし抜群。長時間運転も苦になりません。乗り降りはよっこらせって感じです。 - 積載性
- 無評価
-
さほど、さほどではない。
しかしハイルーフ車はD5よりは積めます。
3列目シートを撤去すればそこそこ広い。シート撤去もボルト4本で外せるので簡単。 - 燃費
- 無評価
-
7~9km/l
こんなもんとちゃいます? - 故障経験
-
中古購入時68000km
*納車時ピカピカだった(恐らく新品)グロープラグが1年半で3本死ぬ。
*80000kmでギアボックス交換。
*納車以前の記録簿には・・左ミラー・ODスイッチ交換済と記載
*記録簿にはなかったが右後ろのキャリパーがピカピカだった。おそらく交換。
故障はすべて三菱中古車認定保障(3年)で直させました。
しかしいくら保障とはいえ、こちらからガンガン言わないとなかなか保障認定が降りない場合があります。
グロープラグではかなり詰め寄りました。
-
3.0 20thアニバーサリーリミテッド ハイルーフ 4WD
80万円
-
3.0 アクティブフィールドエディション ハイルーフ 4WD
119.8万円
-
189万円
-
3.0 アクティブフィールドエディション ハイルーフ 4WD
179万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカスペースギア 3.0 スーパーエクシード クリスタルライトルー ...(埼玉県)
135.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(大阪府)
285.6万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(兵庫県)
82.3万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(東京都)
426.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!