- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- eKスペース
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
性能はともかくマルチパーパスカーとしての使い勝手は十分 - eKスペース
-
ふじながたかみ
-
三菱 / eKスペース
G(CVT_0.66) (2015年) -
- レビュー日:2015年9月12日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
タコメーターが搭載されているのでエンジンの吹かし具合が分かりやすい。
※メーカーオプションのブラック内装なのでカスタムタイプのタコメーター搭載。 - 不満な点
- 強いて不満を挙げるならエンジンスイッチの挙動。ACCから即時に電源オフにできればいいのに。
- 総評
- ウェイクには負けるものの車中泊やアウトドア趣味にも使えそうな積載能力を持っており、軽のミニバンもしくはマルチパーパスカーとして過不足はないと感じる。加えてそこそこの静粛性。この点でコルトからの買い換え候補とするには十分(それ以上?)だが、クセのある走行性能が難点だろう。また、ブランドイメージ(これは未だに妄言を振りまくバカがいるのが最大の要因)に加えて見た目が地味なせいか数が少ないのを残念に思う。
- 走行性能
- 無評価
- 性能面ではコルトよりは確かに貧弱。ただ、他社と比べて剛性と強度のバランスを重視したボディで1t弱の重量の割にパワー感は少しは感じる。フロントスタビライザのおかげもあってあまりに無理な挙動をさせなければ安定はしている方だと思う。
- 乗り心地
- 無評価
-
やや固めで、どちらかというとバンに近い感じ(まあこの車自体バンみたいなものだけど)。ソファのような座り心地を求めていない人には最適か。
リヤシートスライドは最前位でも余裕(ただしフロントシートを前に押しやる必要がる)。確かに最後位にやるとだだっ広いものの、その辺は荷室との兼ね合いになる。 - 積載性
- 無評価
-
リヤシートを前にスライドすればそこそこの荷室が確保可能。ワンボックスではないのであまり広くは出来ないが、バーベキューや1泊程度のキャンプに行くなら十分か。
長物はシートアレンジ次第で2mぐらいのものが積載可能。 - 燃費
- 無評価
- 燃費については以前よりワコーズのフューエルワンとプレミアムパワーを常用しているため正確なところは不明だが、前に乗っていたコルトと同程度のように感じる。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKスペース 660 カスタム G eアシスト(岡山県)
107.1万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(埼玉県)
94.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(埼玉県)
304.4万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(佐賀県)
142.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!