「維持費の問題で、軽に乗り換えて長く乗ろう...」 | クルマレビュー | 三菱 eKスポーツ

三菱 eKスポーツ

ユーザー登録台数

2,059

本体価格

新車
-
中古
0.1万円99.1万円

( 420 件)

eKスポーツの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.27 ( 269 件)

燃費

レギュラー
12.50 km/L ( 7,401 件)
ハイオク
11.99 km/L ( 1,622 件)
その他

維持費の問題で、軽に乗り換えて長く乗ろう...

三菱 eKスポーツ
満足している点
エクステリア  変にまるっこくなく、ボクシーでかっこいい。
         斜め前から見たスタイルがお気に入り。
         特に今は女性向きなスタイルの軽が多いので

動力性能    低回転からターボが効くのでトルクがあって
          乗りやすい。加速もなかなかいい。

ハンドリング  しっかりしていてロールも少なく、山道を走るのが
         楽しい。油圧パワステなので違和感もない。

その他     イヤな軋み音が全くない。(300万円クラスの車でも
         ここのレポートを見ると結構目に付くが)
         それほど町で見かけない。
不満な点
エンジン   がさついた回転フィーリング。スムーズさがない。
        音もライバルに比べ大きい。

内装     ライバルにもっとも水をあけられている部分。
        マイチェンでインパネとステアリングのデザインが
        多少マシになったが。安っぽい上にセンター
        メーターの必要は?
        それでオプションのナビの設置場所がハンドルの
        上ってどうなの??
        シート地も安っぽい。イヤだったので本革調
        シートカバー付けたらマシになったが、冬に
        乗り込む時めっちゃ冷たいのに気づいた・・・・・

乗り心地   かなり突き上げが強い。悪路を走るとかなり疲れる。
        以前に乗っていたローダウン車なみ。
        1歳の子がいるが乗せる気がしない。

その他    燃料タンクの小ささ。真正面から見ると虫みたい。
        軽は無意味にあおられる。オーディオなしなのに
        価格が高い。1300~1500cc等かそれ以上。
総評
維持費の問題で、軽に乗り換えて長く乗ろうと思い購入したのですが、今となっては後悔しています。確かに軽の割りには作りがしっかりしていて加速やハンドリングもいいのですが・・・。
値引き等を含めた同価格帯で魅力的な普通車がたくさんあるなぁ~って
最近つくづく感じています。税金や高速等は安いと思いますが、燃費や
乗り心地、広さ、満足度はコンパクトクラスの方が上だと思います。
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
7.2 9 5 7 8 7

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter