三菱 エテルナ

ユーザー評価: 3.28

三菱

エテルナ

エテルナの車買取相場を調べる

現役で毎日大活躍中! 選択肢がなかったので1990.10としましたが、本当は1989.12購入です。  スポーツムードとスタイリングを損なわない荷室ス - エテルナ

マイカー

現役で毎日大活躍中! 選択肢がなかったので199…

三菱 エテルナ

おすすめ度: 5

満足している点
人を乗せる時、この車を セダンとスポーツとユーティリティーが見事に調和した名車で“運転が快感に昇華”すると紹介しています。
車体反応や路面変化をダイレクトに感じながら楽しく運転が出来る、絶妙な技術バランスを持った車で、過不足無いエンジンパワーと適度な車体の非剛性感が 非常に良い味を出しています。
マニュアルのシフトレバーに手をかける度に、体で実感出来る4WDや4WSシステムの頼もしさとインタークーラーターボのラフさ加減の可愛らしさは、移動道具ではなく相棒と呼びたくなります。
 最近の乗用車は数値上も安全装置も たいへん立派なのですが、デザインも装備もメタボぎみで重い上にアクションもオートマティカリィで、正直 楽しくありませんから...。
 引き締まった5ナンバーサイズで、しっかり車内スペースをセダンとして成立させていますし、ここまで車体の見切りが良い車は、今後現れないと思います。
不満な点
当時はスポーツ性能自慢で販売されていたので、ポケットの数や快適装備品は けっこう残念です。エコな時代と法律変化の為にエアコンの整備が普通には出来ません。
総評
現役で毎日大活躍中!
選択肢がなかったので1990.10としましたが、本当は1989.12購入です。
 スポーツムードとスタイリングを損なわない荷室スペースのデザインが気に入って購入しましたが、機械製品としての品質の高さに驚いて 未だに手放せずにいます。
 近年の車と比較すると、丁寧な内装仕上げやシート及びスイッチ類のしっかり感は、国産はもとより海外の大衆車クラスなどを 遥かに超越しています。
 20年使用している割には たったの14万キロしか走っていませんが、大きなトラブルも無くプライベートから仕事まで 毎日毎日 大活躍してくれています。20年経過した2000cc車の燃費が8km/Lをコンスタントに出している点でも、この車の出来の良さが一目瞭然です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)