「それでも好きだから、15年間も乗り続けて...」 | クルマレビュー | 三菱 GTO

三菱 GTO

ユーザー登録台数

916

本体価格

新車
-
中古
13万円298万円

( 39 件)

GTOの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.46 ( 124 件)

燃費

ハイオク
7.97 km/L ( 883 件)
その他

それでも好きだから、15年間も乗り続けて...

三菱 GTO
  • 三菱 / GTO
    ツインターボ_4WD(MT_3.0) (1992年)
  • おすすめ度:
  • レビュー日:
満足している点
街中での注目度は抜群。日本車離れしたデザインはすばらしい。
それに、直線では見た目に恥じないくらいの速さがある。
ボディ自体の強さがあり、100km/h程度での衝突でも乗員を確実に守ってくれる(実証しました)ため、安心してアクセルが踏めました。
2000rpmあたりからでもトルクがあり、また、ハイギヤ-ドな設定
なので、2速で7000rpmくらいまで引っ張ってやると、けっこう長い
時間、加速Gを味わっていられて楽しいです。
そのくせビックリするほどは燃費も悪くはないです。
不満な点
電気系統はちょっと弱いかな?CPU、エアコン、パワ-ウィンドウは時々壊れます。ヘッドライトもかなり暗いです。
アクティブサスやアクティブエアロ、デュアルエキゾ-ストなんかは、
いらん気がする。サスとかマフラ-は社外品に変えちゃうから
どうせ使えなくなっちゃうし。
あと、やっぱり曲がらない。フロントヘビ-の四駆だとこんなもんかな?何度か恐い思いをしました。
最小回転半径も大きいから、Uタ-ンはひと苦労です。
総評
それでも好きだから、15年間も乗り続けてきたんだろうと思います。
あのスタイルと加速感はたまりません。出来ることならずっと乗り続けていたいと思ってました。古い車だから少々の故障は許してきましたが、この度エンジンに致命傷を負い、修理費用がかなりかかるということで泣く泣く廃車手続きをしました。
これから乗りたいと考えている方に一言。
もともとタマ数が少なく、事故率も高い車のようです。程度の良い車にめぐり逢うのは難しいかも知れません。趣味性も強く万人受けするとは思えません。でも、好きな人にはたまらない一台ですし、私自身がそうでした。そして、また乗りたいと思っています。良い車に出会えるといいですね。
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.6 10 9 9 8 7

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter