三菱 アイ

ユーザー評価: 4.14

三菱

アイ

アイの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - アイ

注目のワード

トップ エンジン廻り 燃料系 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

    難易度

    • コメント 0
    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • プラグ点検(使用距離:5,820km)

    毎度のプラグ点検です。 特に以上は無いようです。 仕様や作業方法とかは特に変わってないのでやっぱりDENSO製プラグの破損は不良品だったとしか思えません…。 ※DENSO側は「取り付け店に言え」しか言いませんでしたが。 キツネ色より若干白っぽい気がします。 ついでにこの前クーラントの漏れ止めを ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2024年1月8日 19:00 けんたろう@クルマ垢さん
  • HA1W FCR-062施工

    株式会社エーゼットという会社の燃料添加剤「FCR-062」です。 ワコーズのフューエルワンに似たような効果のものと認識して使いました。 300ml×3本で\3,413-。 1回に使用する量を考えると、フューエルワンよりコスパがいいです。濃度は知りませんが。 効果が体感できるほど敏感でもないけど ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年11月30日 22:08 Imago2さん
  • エネオスデポジットクリーナーの投入

    エネオスの燃料添加剤、モデルチェンジしたのですね。 35リッタータンクなので、小さいヤツを投入。 46559km時に投入

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年8月14日 16:33 タカヒロ@JB23さん
  • その後追加の点検清掃やらカバー磨きやら

    相変わらず失速の症状が続きます… O2センサーのカプラーをパーツクリーナーで清掃 エアクリーナーもエアブローで清掃しました。 しかし変化無し。 この日の夕方、別件で立ち寄ったショップで診断機を繋いでもらいましたがエラーログなし。 多分ECUの不調が原因と思われます。 この車のディーラー、嫌な思い出 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2022年4月22日 14:15 @信者さん
  • 【備忘録:85848km】KUREヒューエルシステムパーフェクトクリーン投入

    ジュニアに入れた余りをアイちゃんへ。 振るのを忘れてジュニアに入れたので、多分こっちの方が濃度が濃い😅

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年2月26日 16:54 けいランダーさん
  • 燃料計の指示不良?

    燃料計の指示がおかしくなったのは半年ほど前。ゼロレベルが変化? 気にはなっていましたが、今回点検する気になりました。後部座面は手で取れました。上の金属製カバーも4本のネジで取れます。意外と簡単でした。 設置場所は、後部座席の左がわ。右側はパンク修理キットの保管場所。燃料タンクの上に座る状態です。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2021年12月16日 22:36 comayaguaさん
  • フューエルワンを入れてみた

    ホームセンターでワコーズのフューエルワンを購入し給油時に添加した。 あまり走ってはいないけど、古い車だから念のため。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年5月9日 17:40 カナンさん
  • インジェクターを数値で比較

    まずは純正インジェクター1465A037。 アイドリング時のLong Term補正値7.4%とパルス幅1.5ms。 こちらが10ホールの1465A337。 アイドリング時のLong Term補正値10.9%とパルス幅1.8ms。 Short Term補正の動きでパルス幅は0.2~0.3msの変動は ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 2
    2021年5月4日 13:39 sennseさん
  • スロットルボディ清掃

    PCVバルブ交換後 アイドリングが安定せず 数百メートル走るとエンストしてしまい アイの下に潜り込み スロットルボディを外して エンジンコンディショナーで清掃して取り付けてみたら エンストは しなくなりました。

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2021年1月31日 13:03 タラっちさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)