クルマレビュー | 三菱 アイ

三菱 アイ

ユーザー登録台数

2,135

本体価格

新車
-
中古
1.5万円126万円

( 871 件)

アイの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.17 ( 327 件)

燃費

レギュラー
13.86 km/L ( 13,203 件)
ハイオク
14.02 km/L ( 951 件)
  • マイカー
    三菱 アイ
    • 人間国宝_SUN

    • 三菱 / アイ
      ビバーチェ+ナビ(AT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/10/09
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      通勤で使って最高16km。

      積載性

      その気になれば、家族4人で車中泊もできます。
      (子供が小さいうちだけですが。。。)

      満足している点

      NAなのによく走る。
      コーナーの安定性もバツグン。

      不満な点

      アフターパーツが・・。なさすぎる・・・。

      総評

      個性たっぷりの名車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • fatbelt

    • 三菱 / アイ
      G(AT_0.66) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/27
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      発進時のターボはいいけど、すぐに安定ブーストにダウンさせやがる・・・
      不満ではないが、面白味に欠ける。

      乗り心地

      突き上げ感はあるが、踏んばり感は無い。
      常時左側車線であれば問題ないですなあ。
      視線が高めだから2時間程度のドライブだったら
      良好かも?

      燃費

      メーター半分からのガス減りが一気にくる・・・

      積載性

      後部座席倒すとカー❤️可能かも?

      故障経験

      全くない。

      満足している点

      外見重視(女性も同じ)
      とにかくカワイイ。 小回りきく!
      どこでもスイスイ。 

      不満な点

      シートが小さい。
      ダイエットすれば、いいことだけど。

      総評

      街中走るには最高。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 アイ
    • tenten777

    • 三菱 / アイ
      G(AT_0.66) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/08
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      運転が楽しい。
      軽の割によく走る。

      不満な点

      パーツが少ない。
      生産修了の為、今後の部品供給に不安

      総評

      4人乗りで普通に使え、一人の時は楽しめる趣味としても面白い車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • auto_user

    • 三菱 / アイ
      M(AT_0.66) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/07/03
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ターボおかげで、気持ちよい加速が行える。
      直進安定性が、FFに比べ、少し弱いような。強い横風には、振られそうになる。

      乗り心地

      とてもよい乗りごごち。静粛性もよい。安っぽさがないと思う。ドライバースペースもゆったり。

      燃費

      ターボ車にしては、比較的,よいと思う。(14~15)

      積載性

      リアに、エンジンがあるため、ラゲッジの床が、高いので、積載性は、高くないが、リアシート背が倒せるので、大きな荷物にも対応できる。

      満足している点

      外観デザイン。

      不満な点

      ドアトリムが、安っぽい。

      総評

      ユニークな駆動レイアウトと、デザインが昇華した唯一無二の存在。加速よく、楽しく走れる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ジョン=グライムズ

    • 三菱 / アイ
      G(AT_0.66) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/27
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      前輪に荷重をかけてコーナーに入る時は弱アンダーであり、そこからアクセルをじんわりと踏み込むと、リヤが回り込むようにしてアンダーを消せニュートラルな操縦性を示す。これをばっちり決められた時、ファントゥードライブを感じられる。
      ブレーキング時のフィールと車の挙動がとてもよい。飛び出し等で、これまで何回かパニックブレーキを踏まされたが、コントロールをきちんとすることができた。

      満足している点

      ○:本当に気持ちのよい柔らかなドライブフィール

      不満な点

      ×:全体のデザイン性に比べ、内装のチープな質感とシートのできの悪さ。

      総評

      この年式のアイは、中期型といえるのかな。
      MCでネガティブキャンバーが付き、パワーステアリングが「EPS+」となり、ハンドリングは完成形といえると思う。
      後は、後期型「T」のブレーキローターの大型化は、どれくらいよくなっているのかを知りたい。
      ただ、MCによるコストダウン(前後バンパーの塗り分け省略。マフラーの黒塗装省略)は、デザインダウンとなっていると思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter