三菱 アイ

ユーザー評価: 4

三菱

アイ

アイの買取情報を調べる

クルマレビュー - アイ

  • マイカー
    三菱 アイ
    • ともこん

    • 三菱 / アイ
      プレイエディション (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/10
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      前車がムーブ(ノーマル)のため、
      思った以上によく走ります。
      さすがターボ車!!

      不満な点

      いまはまだない

      総評

      軽のながでは、ほぼ最後のリア駆動車 
      興味がある方は
      なかなかないので是非ご利用あれ!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • zentarou

    • 三菱 / アイ
      ビバーチェ(AT_0.66) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      カーブでもスムーズに曲がってくれる。スイーっとハンドルを切った方向についてきてくれる。
      運転していて気持ちがいい。

      乗り心地

      前面のガラスが大きいので視界がとても良い。
      またエンジン音は比較的静かだと思われる。
      少しの段差があると車体が思ったよりも揺れる。

      燃費

      通常おとなしく走って1リッターあたり約17Km。冬場は15Km。ちなみに走行場所は主に都内で信号待ちが多い。

      積載性

      たくさんの荷物を積んだことがないのでわからないが、エンジンがラゲッジスペースの下にあるのでラゲッジが熱くならないか少し不安。

      故障経験

      故障ではないが、中古で購入後約3ヶ月後にエアー抜きを行った。購入前に12ヶ月点検は行ってもらったのだが。

      満足している点

      ハンドルをきった方にすぐさま反応し曲がってくれるので走りがよい。外観が未来型でいまだに通用するデザイン。

      不満な点

      燃費があまりよくない。
      ターボなしの車種のためか、上り坂に弱い。エンジン音ばかり大きくなり、その割りにはスピードが出ない。

      総評

      走りがよい。エンジンが車体後方にあるせいだろうか。後輪駆動でもあるのだろうが。とにかくハンドルをきる方向にピタッと反応してカーブを曲がってくれる。燃費がもう少し良ければよいのだが。でも走りがよいので燃費が悪くても良いかも

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 アイ
    • しゃくはち

    • 三菱 / アイ
      Bloom Edition (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      4ATですし、NAだったので…

      乗り心地

      軽自動車然とした乗り心地に、左右上下にバタバタ。相当、舗装が良くないと苦痛だった

      燃費

      街乗り12-13
      遠乗り17

      積載性

      不満の出るレベルではなかった

      満足している点

      エクステリアの素晴らしさ
      特にサイドビューは美しすぎる

      不満な点

      乗り心地の悪さ
      シートを含めて全てが固い
      加速の悪さ

      総評

      エクステリアで買う車であった。けど、ミラーを自動格納したり、意外な便利機能が付いていて重宝していた。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 アイ
    • 主計頭

    • 三菱 / アイ
      M(AT_0.66) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      MRレイアウトと、当時としては軽最大レベルのホイールベースの恩恵でカーブが曲がりやすくて気持ちいい。ただ、ミラジーノでFFに慣れてしまっていた私は、駆動力のかかっていない前輪が遠心力で滑ってしまうんじゃないかと心配で本気でカーブ攻められませんでしたw
      出た当初は全車ターボということもあってエンジンの力強さは文句なし。

      乗り心地

      ホイールベースの長さの恩恵か、乗り心地は良かったです(ミラジーノ、ハスラーとの比較)エンジンが後ろにあるので、エンジン音は前席なら静かと感じます。

      燃費

      燃費は当時としては良かったのかな?
      乗っていた7年くらいを通じて、だいたいリッター10kmから12kmくらい。高速道路を長距離走るとカタログ燃費を超えることも可能でした。

      積載性

      正直荷物は乗りません。後席は座面が高くて足元も(今の軽自動車に比べれば)せまく、荷室も後ろエンジンの上なので床面が高い。まあ積載性で選ぶクルマではないと思うので許容範囲かな。

      故障経験

      ATのバルブボデー破損。後にリコールになりました。ローからセカンド、サードにギアが切り替わる際に2~3秒かかってしまう症状でした。

      満足している点

      見晴らしがよくて運転しやすいです。
      リアにエンジンがあるのでハンドリングも軽いし、踏めば加速する素直なATが気持ちいい。
      その上エクステリアの質感やデザインが最高に良いです。

      不満な点

      内装の質感がちょっとしょぼい、、、デザインはいいんだけど、とくにドアの内張りがペラペラ感が強いです。
      タイヤも前後が違うサイズでローテーションできないし前タイヤがとにかく減るのがちょっとイタい。

      総評

      走行性能とデザインの総合点で、軽自動車としては古今無双だと思います。
      アイが出た当時は、ダイハツのソニカ、スズキのセルボ、スバルR1などプレミアムな軽自動車が多く出て、それぞれ良いクルマなんですが、その後燃費競争とハイトワゴンの時代になってしまって、どれも1代限りで消えてしまったのが残念です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 アイ
    • 人間国宝_SUN

    • 三菱 / アイ
      ビバーチェ+ナビ(AT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/10/09
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      通勤で使って最高16km。

      積載性

      その気になれば、家族4人で車中泊もできます。
      (子供が小さいうちだけですが。。。)

      満足している点

      NAなのによく走る。
      コーナーの安定性もバツグン。

      不満な点

      アフターパーツが・・。なさすぎる・・・。

      総評

      個性たっぷりの名車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter