三菱 i-MiEV

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三菱 i-MiEV インプレッション

  • bbdiver

  • 三菱 / i-MiEV
    アイミーブ (2010年)
    • レビュー日:2015年11月26日
    • 乗車人数:4人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 4

満足している点
1㎞を1-2円で走れる、貧乏な私には持って来い。
不満な点
連続走行距離が100-120㎞、200kぐらい伸びてほしい。

高速道路だと120㎞/hで30分で60㎞走ったら、30分充電しなければならい.
目的地に着くのに、ガソリン車の倍時間がかかる。
総評
アイミーブ初期のモデルである、ベースモデル、現行のXモデルは、その気になれば圧倒的なトルクで0-80kを10秒で加速します。
なので、エコカーなのについつい、踏んでしまいます。
しかし乗り心地、操作性はお年寄りから女性までとても扱いやすい万人向けのセティングです。
圧倒的なトルクのわりにハンドルのレスポンスや足回りや車体の剛性が弱いので、走り込む人は足回り、車体の剛性UPが必要です。
普通に走ってるには、維持費が安くて、いい車です。
走行性能
無評価
アイミーブ初期のモデルである、ベースモデル圧倒的なトルクで0-80kを10秒で加速します。
最高出力47kW(64ps)/3000-6000rpm
最大トルク180N・m(18.4kgf・m)/0-2000rpm
バッテリー容量16kWh(電池総電力量)

エコカーなのについつい、踏んでしまいます。
万人受けする、操作性でお年寄りから女性までとても
扱いやすいと思います。

現行のMにはサイクル寿命に優れる東芝製SCiBの10.5kwhが採用されていますが、これは大きな電流が取り出せない仕様になっている為、エンジン出力は抑えられています。

また現行のグレードXにはリチウムエナジージャパン製のリチウムイオン電池16kwh為、ベースグレードと同じエンジン出力です。

Mは普通に走る人向け、Xは走りを楽しみたい人向け、メーカーは言っていませんが、アイミーブのスポーツモデルって感じです。
乗り心地
無評価
軽じゃないくらい、普通に走るには安定していますが、高速でのハンドルの安定感は良くないです。
静粛性は凄すぎ、振動エンジンがないのでありません。
燃費
無評価
普通にエコ運転で一般道だと、9k/KW
高速を75k/hで10k/Kw
ガンガン飛ばすと6-7k/Wh

一番良くて12k/whです。

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