取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVII
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
エボ9用ブローオフバルブ交換
いろんな人が実践してらっしゃる、エボ9用ブローオフバルブの交換を、HRSさんで行っていただきました。 画像は純正のもの。エボ8までは、樹脂製のものが標準装備なんだそうです。 画像は交換作業中のものです。 交換したフィーリングですが…… HRSさんがいう通り、変化は何も感じませんでした。 ターボが効 ...
難易度
2021年5月29日 21:46 Sunriser123さん -
インタークーラーコア交換
うっかりしてジャッキを降ろす時に物をぶつけて凹ませてしまったので交換。 15年前のトラストVスペシャル、当然絶版。 サイズを調べると現行のスペックVもスペックLSもコアは同じっぽい。 コアのみ取り寄せたら溶接部位が黒コゲだったので、返品してアッセンブリーでLSを再度注文。 何故かアッセンブリ ...
難易度
2021年4月12日 21:24 タ~チャンさん -
インテークパイプ一式交換
ボロボロに劣化していたインテークパイプを交換してもらいました。 パーツの一部に欠品があったので、ある部品のみの対応です。 奥のゴム製部品は新品、手前の耐熱塗装品は欠品してる模様。さらに下にくっついているホースも欠品だそうです。 運転席側です。新品なのでちゃんと模様が見えます。 助手席側は生産未定と ...
難易度
2021年3月14日 22:21 Sunriser123さん -
HKS GTエクステンションキット取り付け 前半
タービンアウトレットを純正から社外(HKS)に交換するための諸作業。 エキマニはナットが錆びて状態が悪いのでできれば外さずにアウトレットを交換できないかの挑戦です。 できればパーツ外しの作業は減らして触る部分が少なくなればという狙いも。 まずはアンダーカバー、ラジエター、アクチュエータ下あたりの ...
難易度
2020年10月21日 15:49 NKAさん -
DEI ターボシールド T4用
DEI ターボシールド T4用 EFR7670 ツインゲート仕様の為、 取り回しが狭く熱害対策にて 今回同時に装着 見えずらいですが、 結構パッツンパッツンです💦
難易度
2020年10月2日 10:39 イジリ好きさん -
アクチュエータ交換&エンジンヘッドカバーパッキン交換 120000㌔
タービンアクチュエータ 完全に開きっぱなし。 エンジンヘッドカバーからのオイル漏れ。 ヘッドカバー及びプラグホールカバーパッキンの交換。 価格¥57000 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
難易度
2019年6月25日 20:30 USO!1500さん -
エボ9のブローオフに交換
いきなりですが完了です。 取り付け間違っていないはずなんですが、交換後にバックタービン化しました。 7に9のを着けるとこうなるのか? 元に戻そうか悩み中 <追記> ヤフオクで購入したブローオフが加工品であることが発覚しました。 バックタービンはそのためかと思われます。
難易度
2019年2月4日 20:00 たけだださん -
-
純正アクチュエーター、ホース交換
今日は気温も高く作業日和だったのでアクチュエーターとホースの交換です。 取り外したアクチュエーターとホースですがタービン側についてるはずのオリフィスがアクチュエーター側についてました。多分前オーナーの方がやられたんだと思います。 あと対策される前のアクチュエーターついてたのでロッドの付け根固着して ...
難易度
2016年3月4日 18:45 ct9a_さん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン ローブ 660(東京都)
149.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
229.5万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S ブラックスタイル(兵庫県)
255.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13C(愛知県)
79.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!