先日カーテシランプを取付けまして、その際に車内にあるヒューズボックス(ルームランプヒューズより延長線で取りました)より電源を引きました。当然電源を引き込む際にルームランプのヒューズを抜いた事が原因なのか、本日エンジンを掛け、3分ほどの暖気運転後、走行し2kmほど進んで、信号待ちし、発信した時にいきなりエンストしました。信号で止まる前にアイドリングが4OOrpmほどに下がったのでおかしい?なと思いつつニュートラルに入れアクセルを煽り、信号待ちしていましたが、やはり、回転が落ちるので、再度アクセルを煽り発信しましたが、エンジンが完全に止まり、ニュートラルに入れ、再度エンジンを掛け、発信。しばらく走っているとアイドリングは元の850rpmに戻り始めました。
これって所謂、バッテリーを外した時とかのECU初期化、学習モードに入っていたのでしょうか?ディーラーに聞いても、ルームランプのヒューズは抜いても影響は無いはずです。ってことでした。こんな症状が出た人いますでしょうか?今は大丈夫なようですが、なんか気持ち悪くて・・・。どうせなら一度バッテリー端子を外し、再度学習させたほうがよいのでしょうか?
なにぶん、エボワゴンとの付き合いがまだ5ヶ月ほどで把握できておりません。ご指導、ご鞭撻お願いします。
アイドリング不調について - ランサーエボリューションワゴン
アイドリング不調について
kurao3216 [質問者]
2015/07/25 16:20
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