三菱 ミニカ

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  • 流用カスタムメーター作製中

    まずはミニカの純正メーター。写真はAT車用ですがノーマルはシンプルなアナログメーターです。AT車用とMT車用の違いはシフトインジケーターがあるか無いかだけです。 流用ベースのメーターです。三菱トッポBJのMT車用メーターで、コレをポン付けしようと思ってましたがタコメーターが4気筒用なので3気筒のミ ...

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    2022年9月19日 13:28 蒼い銀杏さん
  • OBDダメです…

    サーキット走行に向けて 更なるエコ運転の為に タコメーターが欲しいので ダメ元でOBDⅡタイプを買ってみました。 通電すらしませんでした…。 回転信号が無茶苦茶弱く 普通の方法では拾えないと聞いてはいましたが、通電すらしないとは…。 対応車種を持ってる友達に借りて、通電チェックしてきます…。

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    2022年3月3日 17:38 わんだふるどーるキツネコさん
  • MT換装と車速信号

    配線図 MTミッション 備考 h42vミニカ 配線図 ATミッション 備考 h81w ekスポーツ ekスポーツのハーネスごと総移植しているため、AT車速の配線からMT用のカプラーに繋ぎ替えて使用 MT側カプラーからそれぞれ W-Lをメーターへ直結 B-WをAT配線のPへ Bはボディアース ...

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    2021年7月10日 15:19 PAN☆PANさん
  • 油圧計の表示の謎解き(未解決)

    オートゲージ製の油圧計。 始動直後や走行中はそれなりの値を示している。 そして暖機後のアイドルでは0.3Bar位を示すわけだが・・・(整備書によればアイドルでは0.3kgf/cm2≒0.3Bar以上) なぜか電気負荷(ブレーキランプやブロワファン)を与えると0Barの表示になる。 走行中でも、ライ ...

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    2021年2月13日 23:53 黒ガチャピンさん
  • LED化によるメーター照明色変更

    意外に多くの人が行っているメーター照明色変更。簡単かつ安価にイメージチェンジができるため、LED化による照明色変更を行いました。 希望色はスポーティーに見える『赤』。本来なら光がきれいに拡散する電球を選択したいところですが、ネットショッピングでは商品数に圧倒的な差があるためLEDを選択しました。 ...

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    2019年10月9日 18:08 Space-Zeroさん
  • 根性焼き

    配線ちょん切っても何故かABS警告灯が消えなかったのでLED焼きました 完全勝利

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    2019年2月25日 21:49 まろやか戦車さん
  • 純正メーターをカスタム&LED化

    純正のメーターがなんともさみしー. . . . あんまりお金をかけずに何かできないかな?と思いまして~ とりあえずメーターを外して来て、お家でバラバラに。 メーターの針をやる気にさせてくれる赤にしようと思い、家のなかに転がってたMAZDAのソウルレッドなんちゃらで塗装してみました. . . . ...

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    2019年1月12日 12:53 蒼い銀杏さん
  • 移植タコメーター調整その?(追記)

    移植前のトッポBJが4気筒エンジンでターボ 移植後のミニカが3気筒エンジンでNA。 2台ともエンジン型式が異なるためか、 タコメーターがズレる問題がある。 移植した人はみんな経験しているけど気にしてないのかな? ブログでも書いたけど、 OBDII読み1500のときに1100あたり、 OBDII読 ...

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    2018年3月22日 17:37 Kasoda2さん
  • タコメーター配線取り付け修正

    随分前になりますが、トッポBJの物を移植して、はじめは針がカクカクでメーターを換えたり色々しましたが、結局分からずじまい。 配線も自作しましたが、今回は素直に純正部品を利用してみました。 配線は加工します。10KΩの抵抗を挟んだ赤い配線はバッテリーに。白い配線はタコメーターへ。 配線が合わせてある ...

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    2017年10月15日 00:34 solexさん

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