クルマレビュー | 三菱 ミニカ

三菱 ミニカ

ユーザー登録台数

2,674

本体価格

新車
-
中古
0.1万円108万円

( 345 件)

ミニカの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.12 ( 249 件)

燃費

レギュラー
17.18 km/L ( 6,894 件)
ハイオク
17.58 km/L ( 1,903 件)
  • 過去所有
    • hayataro

    • 三菱 / ミニカ
      LYLA (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      カックンブレーキ

      乗り心地

      シートが厚めのくせに腰を直撃する振動がナイス

      満足している点

      クーラーがある

      不満な点

      シートと言うかドラポジがクソで座れない

      総評

      板金屋のおっちゃんに検切れをタダでもらい、ユーザー車検通して1年乗った。

      LYLAというと女性向けのイメージだが実態は重ステで装備はなんにも無いというただの廉価グレード。

      この車はきちんと座れなかった。シートの前が下がり気味、さらにシートバックを一番立ててもまだ寝てるというヤンキーポジションしか取れない代物だったが、ヤンキーはこんなカワイイ名称の軽自動車は買うまいに。シートベースにスペーサーかまして前を上げなんとか乗ってたが、そうやると余計にシートバックが寝て首が痛くなるというジレンマであった。どこをどういじってもきちんと座れなかった記憶がある。同時期にミツビシデーラーに新車見に行って、ちょーどパジェロの全盛期でミラージュなんていう安グルマ見に来るなよコラみたいな応対され、ミツビシは嫌いになった。

      着座姿勢はメーカ内で基準があるはずで、他の車も似たようなもんだろう。ユーザの体を壊すような座り方をさせる会社なんて他部分の設計レベルや対顧客態度も推して知るべし。(そして偽装を行い、政府とユーザを騙した)

      あちこち整備して近所の方に差し上げたのだが事故られ、やっぱり軽はダメだ云々言われてがっかりしたのを覚えている。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • じゅのーん

    • 三菱 / ミニカ
      不明 (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      小気味よく走ります

      乗り心地

      良いです、リアショックが生きてれば

      燃費

      良し

      積載性

      リアシート倒れますから、問題なしです

      故障経験

      全く壊れません

      満足している点

      丸目2灯、メッキパーツ多し、コンパクトなボディ、4ドア、燃費良し、合皮シートとウッド風パネルとテーブル

      不満な点

      リアのショックの寿命が短い
      AT3速なので、4速ほしかった
      希少車すぎて語る相手がいない

      総評

      こだわってお洒落に乗ってるように見える軽
      実際はそんなにかまってないのですが
      トッポを見かけることは多いのですがノーマルボディは全然見かけません、、タウンビー友募集

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • -Kathie-

    • 三菱 / ミニカ
      Pf(5ドア_AT_0.66) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      規格改正後の軽にしては小柄で軽量。軽い分加速もいいし思ったよりスピードが伸びるし機敏に走る。軽だが油圧パワステなのでステアリングの応答性もナチュラルで運転しやすい。

      乗り心地

      5ドアなのもあってそれなりに広い。
      そして満足点でも述べたがリアシートの座り心地は初めて座ったときに衝撃を受けたほどの柔らかさ。
      シート表皮は生地がちゃっちぃのだがいざ敷物を敷くと高級ソファ!背もたれが硬いのはしゃーないが座り心地だけはこれ以上ないだろう。

      燃費

      ウチでは数回しか計ってないがリッター20近くをマークしていた。経済性とフットワークを兼ねていてこれはなかなかのもの。

      積載性

      リアシートは格納可能だがフラットにはならないので積載性はまぁそれなり。

      故障経験

      元々引き取った経緯がイグニッションコイルの故障でエンジン不調になったからだった。コイル交換後はいたって快調。

      満足している点

      軽さがウリ。意外と機敏に走り、燃費もリッター20近くをマークする経済性。シンプルイズベストを地で行くようなクルマ。そして特筆すべきは後席の座り心地!
      ヘタな高級車なんて目じゃないぜ!というようなふっかふかのリアシート。

      不満な点

      とーーーにかく安っぽい。内外装ともにとにかく安っぽい。
      飾り気のないインパネにドアの内張りもただの1枚板。
      外装のデザインも少しジジ臭い・・・5ドアなだけまだマシというレベル。

      総評

      内外装ともに飾り気全くないが、そういったところを全く気にしないのであれば燃費も走行性能も乗り心地も意外とレベルが高いので、足として割り切るのであればかなりイイクルマ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • o☆Ruka☆t

    • 三菱 / ミニカ
      不明 (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/07/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      私のはターボではない為あまり走りませんが、旧企画の為、今時のNAより走ります。小回りもきくし好んで乗ってます。

      乗り心地

      経年劣化の為、ショック、サス交換必須。
      交換したら普通に乗れます。

      燃費

      あまり気にしたことがないのでわからないけど‥気にならないくらいの燃費ってことですかね?

      積載性

      洗濯機が乗ったのはびっくりしました。

      故障経験

      オルタネータ、パワーウインドウスイッチ‥ナドナド。

      満足している点

      見た目が可愛く、意外にも男女問わず好評。小回りが効く。

      不満な点

      年数も経ってるのもありますが、ちまちま壊れる。
      部品が少ない。カスタムパーツも少ない。

      だけど自作や流用が結構効く。

      総評

      壊れる所は大体みんな同じなので検索すると割と自分で故障箇所探すより早く見つかったりします。

      エアロを組んだり、カラーを変えるとミニクーパーっぽくなるので代用英車にもなります笑笑

      今は白ナンバーにも出来るので、車種不明車として結構気に入って乗ってます。


      価格より整備費や改造費ですぐ行ってしまうけど、手がかかるので可愛いもんです🎶

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ミニカ
    • たかねっち

    • 三菱 / ミニカ
      Pf (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/07/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーはありません。
      扱いやすいです

      乗り心地

      跳ねます。

      燃費

      リッター20ですね

      満足している点

      カッコイイですね!!

      不満な点

      エアコンですかねぇ…

      総評

      満足◎

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter